• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.11.05

スタッフブログ★2021.11.05「私(ミライ)のちょっとした自慢」

スタッフブログ★2021.11.05「私(ミライ)のちょっとした自慢」

こんにちは、
スタッフのミライです。

早いもので、もう11月。

ということは、
2021年も残り2カ月あまり。
なんだかあっという間です。

我が家の王子は
相変わらずのスーパー
マイペースボーイなのですが、
ここ最近はちょっと
在宅ワーク中の私にあれこれと
話しかけてくることが
非常に多いです。

「んぉぉおあ!」(ドア開けるのだ)
「んんんぅううお」(お腹減ったのだ)
「んのぉう!」(虫がいるのだ)
「ぷぷぷぷぉ」(遊ぶのだ)

などなどなど…。

私が仕事などで外出している時は
こんなに色々な種類の声で
存在をアピールしてくることは
あまりないそうなので、
「こいつなら言えば
 分かってくれるのだ」と
王子から信用(信頼?)されている
証拠なのだと解釈して
王子のお話に耳を傾けることに
しています。

不思議なもので、相槌を
打ち続けていると
徐々に会話が成立したような
気になり、王子も
満足して収まるということが
あるのです。

「のぅおーん」(お腹減ったのだ)
「うんうん」
「ぷるるるぉし」(なんか欲しいのだ)
「そっか~」
「ぷぉ~」(おねだりしてるつもり)
「だめですよ、さっき食べたでしょ」
「……プルルルァ!」(このケチ!)

……とまぁ、こんな感じで。
(この場合は捨てセリフを吐かれて
 どこかへ行ってしまったのですが)

王子の要求内容を
それなりに理解できるように
なったのはこれまでの
積み重ねの賜物。

家族の中で一番
王子の言っていることが
分かる(つもり)というのが
私の最近の自慢でもあります。

(でも一緒には寝てくれない…)