• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.12.07

スタッフブログ★2021.12.07「これって"あるある"ですよね」

スタッフブログ★2021.12.07「これって

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日、
猫のご飯をtamaで購入した時のこと。

ピンポーンとインターフォンが鳴り
佐川さんが猫のご飯を届けに来てくれました。

玄関に向かうと
私が外出するかと思ったのか
ゴローもいそいそとお見送りしに玄関まで。

“ゴロー、佐川さんだから。
 私、出かけないから。
 (部屋着ですし、毛だらけですし。)”

とゴローに言ったところで
伝わらず。

意気揚々と玄関に向かうゴローさんですが、
ゴローさんは来客が苦手。

知らない人が家に入ってくると
ダッシュで寝室に向かう男です。

玄関の向こうには
荷物を届けに来た佐川さん。

玄関のこちらには
来客が大の苦手なゴローさん。

ドアを開けるか否か・・・。

いえいえ、
佐川さんをお待たせするわけにはいかないので
玄関オープン!

したところ、
ゴローさんは玄関の向こうに現れた
佐川さんにさほど驚きはせず。

いつもなら
ダッシュで寝室に向かうのに
この日は玄関で

「お届けありがとうであります!」

とばかりに、佐川さんをお出迎え。

ゴローと目を合わせた佐川さんも

「猫ちゃん、かわいいですね~。」と。

・・・ゴローがかわいい!?
・・・ごろーがかわいい!?
・・・吾郎がかわいい!?

パッと見でかわいいと言われることは
あまりないゴロー。

(私はもちろんかわいいと思っています。)

佐川さんは一般論として
「猫=かわいい」という意味
だったのかもしれません。

しかし、
ゴローの実物を見た人から
かわいいと言われることが少ないものですから、
とってもうれしくなりました♪

(動物病院に行っても
 「大きいですね~(笑)」と
 言われてしまうゴロー。)


これって「あるある」ですよね。


そうそう「あるある」がもうひとつ。

先日、動物病院にナナを連れて行った時のこと。

ナナのお耳の掃除中に
雑談交じりに

「ナナって寝言をいうんですよ~。」

なんて、先生に話したら、

先生は真面目に

「猫で寝言を言う事例は
 あまり聞いたことがないのですが
 呼吸器の病気という可能性もありますし、
 一度、録画したものを見せてください。」

と。


違うんです、先生。
私は病気の心配をしてお話ししたわけではなく、
ただ、「ナナちゃん、かわいいですね。」
と、言ってほしかっただけなんです・・・。

これもきっと「あるある」ではないでしょうか。


お家で過ごすことが大半だから
うちの子のかわいさを知っているのは
家族だけ。

だから
たくさんの人に
「かわいいね。」って言ってもらえたら
うれしいですよね。

そうそう、
インスタグラムで
「#たまのおねだり」の
ハッシュタグ付きの投稿には、
もれなく、かわいいねぇ~とつぶやきながら
「いいね」をしております。

たくさんの人に
「かわいいね。」って言ってもらえたら
うれしいのと同じくらいの気持ちで
たくさんの猫に「かわいいねぇ~。」と
お伝えしたいです♪

(これも「あるある」でしょうか。)