• 特集
  • 新商品紹介

2021.12.10

【新発売】100%ヒューマングレードのおいしさ◎ドイツの新ブランド『テラフェリス(TerraFelis)』

【新発売】100%ヒューマングレードのおいしさ◎ドイツの新ブランド『テラフェリス(TerraFelis)』

ドイツから、本物のお肉のおいしさを贅沢に味わうことのできるウェットフードを揃えた新ブランド『テラフェリス(Terra Felis)』が届いたのでご紹介いたします。

『テラフェリス』は、本物のお肉のおいしさを贅沢に味わうことができるウェットフードを取り揃えているドイツ発の新ブランド。

100%ヒューマングレード(人間が食べる品質)

猫本来の自然な暮らし方をモデルとしている『テラフェリス』。
生きている獲物を狩りで捕まえ、その獲物を主食とする野生下の猫は、これ以上ない鮮度の食事を調達しています。『テラフェリス』は、この事実に基づき、原材料には新鮮な生肉を使用するだけではなく、ヒューマングレードの食材のみを厳選。
『テラフェリス』が考えるヒューマングレードとは、品質や安全基準はもちろん、食品の《鮮度》の基準もクリアした原材料であること。原材料の選定に人間レベルの厳しい基準を設ける『テラフェリス』は鮮度が失われた原材料は使用しません。『テラフェリス』が考えるヒューマングレードとは、安全性はもちろん《新鮮》でもあること。
だから、抜群においしい。
『テラフェリス』のウェットフードは、90%の新鮮な筋肉と貴重な内臓肉に、野菜やキャットニップを加えたスペシャルレシピ。
総合栄養食や栄養補完食、多様な猫の食性に合わせたメニューが揃っています。

ヒューマングレードの原材料をうたうブランドは数多くありますが『テラフェリス』は他のブランドと異なり、ヒューマングレードにこだわるのは、原材料の品質だけではありません。

■『テラフェリス』が作られる環境

ドイツのミュンヘン近郊ピーターシャウゼンに完成した『テラフェリス』の自社工場

ドイツのミュンヘン近郊ピーターシャウゼンに完成した『テラフェリス』の自社工場

ドイツのミュンヘン州にある精肉店で作られていた『テラフェリス』の自社工場が2020年にミュンヘン郊外に完成しました。新しく作られた自社工場では、人間用の食品規格であるIFS(国際食品規格)の認証を受けています。それは、製造プロセスと衛生コンセプト、および使用される原材料は、全て人間用の食品の規格を満たしていることを証明しています。
『テラフェリス』は、原材料だけでなく、製造工程も人が食べる商品と同じクオリティを保っていることが認証されている、正真正銘のヒューマングレードなフードです。

■『テラフェリス』の製法

人間も食べることができる鮮度の高い原材料を使用し、素材そのもののおいしさが際立つ『テラフェリス』の製造方法は、いたってシンプル。工場に運ばれてきた肉・魚をその場でミンチにし、カットした野菜などと一緒に、新鮮なまま缶に入れ減圧、加熱して完成です。新工場では、新鮮な原材料を使用してキッチンで調理しているようなごちそうが次々と生まれています。

『テラフェリス』の特長

  • ヒューマングレード
    100%ヒューマングレード 人間用原材料のみを使用しています。
  • ドイツで製造
    ドイツで製造 ペット先進国ドイツで
    製造されています。
  • 獣医によって監修
    獣医によって監修 獣医師チームが製品開発と
    栄養アドバイスを行っています。
  • グレインフリー
    グレインフリー 穀類不使用(グレインフリー)です。

PARADISE IN A CAT'S BOWL

“今日のご飯は今日の狩猟で”

猫は外の世界では、自由気ままに歩き回り、好きなところにいくことができます。
外の世界は危険もありますが、狩りをすることによって新鮮な食事を獲ることができます。
『テラフェリス』は、今日の狩猟で獲れたような、新鮮、かつ高品質な原材料を使用し、猫の食事を再現するレシピ。
安心できるお家で過ごす猫にも、無限の可能性を秘めたパラダイスを感じていただけるメニューです。

※原材料のイメージです。実際の中身とは異なります。

※原材料のイメージです。実際の中身とは異なります。

『テラフェリス』のラインナップは、1種類の新鮮な肉・魚に野菜を組み合わせた「モノプロテイン」シリーズ《5種類》と、2種類の新鮮な肉・魚に野菜を組み合せた「マルチプロテイン」シリーズ《5種類》の合計《10種類》。それでは順にご紹介いたします。

《5種類》のモノプロテインシリーズ 80g/484円

1種類の新鮮な肉と野菜

「モノプロテイン」シリーズは、メインに1種類の新鮮な肉・魚をふんだんに使用し(90%)、それぞれに野菜とオイルなどを組み合わせて作られています。
猫にとって必要不可欠なタウリンや食物繊維なども含まれ、野生の食事に限りなく近い栄養バランスを目指しています。

(こんな猫におすすめ)
・味にこだわるグルメな猫に。
・食物アレルギーが心配な猫に。

1種類の肉や魚を90%使用し、残りは野菜とオイルを合わせて栄養を整えた「モノプロテイン」シリーズ。(サーモンのみ栄養補完食となります。)
まずは、猫の好きなお肉・魚の種類で選んでみましょう。

《5種類》のマルチプロテインシリーズ 80g/528円

2種類の新鮮な肉と野菜

「マルチプロテイン」シリーズは、メインに2種類の新鮮な肉・魚を組み合わせ(90%)、それぞれに野菜とオイルなどを加えています。
猫にとって必要不可欠なタウリンや食物繊維なども含まれ、野生の食事に限りなく近い栄養バランスを目指しています。

(こんな猫におすすめ)
・好奇心旺盛な猫に。

2種類の肉や魚を90%使用し、残りは野菜とオイルを合わせて栄養を整えた「マルチプロテイン」シリーズ。(サーモン&チキンのみ栄養補完食となります。)
様々な味の組み合わせが楽しめるマルチプロテインシリーズは、好奇心旺盛な猫にもおすすめです。