• 特集
  • 新商品紹介

2021.12.07

【新商品】大人気の「とろっとシリーズ」にサーモンを使ったタイプが新登場!

【新商品】大人気の「とろっとシリーズ」にサーモンを使ったタイプが新登場!

猫の健康をいちばんに考え、他にはないユニークな商品を、情熱を持って開発するtamaの自信作『とろっとシリーズ』に新商品が加わりました。
それではさっそくご紹介いたします。

新しく加わったのは《サーモン》を使ったスープ。

独自のとろみが人気のとろっとシリーズに「サーモンスープ」が新登場

独自のとろみが人気のとろっとシリーズに「サーモンスープ」が新登場

tamaで一番の人気*1『とろっとシリーズ』の新商品は、原材料に《サーモン》を使ったスープ。新鮮なサーモンをミンチにし、とろみのあるマンナンと混ぜました。
独自のとろみ感も人気のとろっとシリーズ。
舌で絡めとってウェットフードを食べる子でも、具材を食べ残すことなく完食してくれる、と人気の高いシリーズです。また、おいしさ、食べやすさだけではなくとろみの秘密の《マンナン》には、水溶性食物繊維が多く含まれるので、健康的な排便もサポートと、健康維持にも役立つウェットフードです。
毎日の水分補給にはもちろん「最近、ウンチが出てないな。」と気になる場合や、換毛期ケアにもお役立てください。

*1 「とろっとマグロミンチ」は、おかげさまで2021年1月~11月末までのtamaサイトでの売上は、金額・件数ともに1位でした。(皆さま本当にありがとうございます。)

大人気の『とろっとシリーズ』の新商品(275円)

大人気の『とろっとシリーズ』の新商品(275円)

tama とろっとサーモンスープ 60g/275円

■原材料:マンナンペースト、サーモン、卵殻カルシウム、タウリン、キレート亜鉛

■60g:275円

対象商品を見る

『とろっとシリーズ』ってこんなウェットフードです。

『とろっとシリーズ』は、水分補給に役立つだけではなく、独特のとろみ具合が新感覚のウェットフード。

サーモンの他に、マグロ・カツオ・チキン・ホース(馬肉)4種類のラインナップがあり、アソートセットも販売中です。

『とろっと』シリーズのアソートセットはコチラ

とろみのある形状にすることで、非常に食べやすくなり、例えば「フレークタイプのウェットフードだと、具材を残してしまう。」といった、舌ですくってウェットフードを食べるタイプの子でも、具材をとろみと一緒に舌ですくい上げ、キレイに完食することができます。
そして、『とろっと』シリーズのとろみには、食べやすさだけではなく、猫の健康をサポートするうれしい成分が含まれているのです。

とろみの秘密はマンナン《低カロリー/毎日の健康的な排便・換毛期のケアにも役立つ》

とろみの秘密は、コンニャクイモなどに多く含まれる「水溶性食物繊維」のマンナン!

とろみの秘密は、コンニャクイモなどに多く含まれる「水溶性食物繊維」のマンナン!

とろみをつけるために使用したのは、コンニャクイモなどに多く含まれる《マンナン》。猫にコンニャクイモの《マンナン》!?と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。
だけど、tamaが《マンナン》を使用するには、しっかりとした理由があるのです。
《マンナン》は、水溶性食物繊維のひとつで、少量で満足感を得ることができ、低カロリー。だから、ダイエットにも役立つ成分
また、水溶性食物繊維は、腸内の善玉菌のエサになることで、腸内環境を整えます。また、水分を含んだまま腸にまで届くため、水分不足でカチカチ便になりやすい猫の健康的な排便をサポート。
さらに、換毛期の毛玉ケアにも役立つなど、うれしいことがたくさんの成分なのです。

室内で暮らす全ての猫の健康に役立つサイドメニュー。

『とろっと』シリーズは、おいしさ、食べやすさ、プラス水溶性食物繊維の働きで猫の健康をサポートするスグレモノ。
また、猫にとって、とても大切な《リン》と《カルシウム》のバランスを《リン》が過剰にならないように調整し、 不足しがちな亜鉛を配合しました。

■こんな場合におすすめ
・おしっこトラブルを予防するため、食事から水分をしっかり摂らせたい。
・フレークタイプのウェットフードだと、具材だけ残してしまう。
・おいしいサイドメニューで食事を楽しんでほしいけど、太らないように気を付けたい。
・毎日の快適な排便や、換毛期の健康をサポートして、ずっと元気でいてほしい。

『とろっと』シリーズは、ミンチにしたお魚を使った「まぐろ」、「かつお」と、とろみのあるスープタイプに仕上げた「サーモン(NEW)」、「チキン」、「ホース(馬肉)」の全5種類。猫の好みや気分によって、与え方も楽しむことができます。

ミンチにしたお魚を使った「まぐろ」、「かつお」と、とろみのあるスープタイプに仕上げた「サーモン(NEW)」「チキン」、「ホース(馬肉)」の全5種類。

ミンチにしたお魚を使った「まぐろ」、「かつお」と、とろみのあるスープタイプに仕上げた「サーモン(NEW)」「チキン」、「ホース(馬肉)」の全5種類。

与え方

その1)サイドメニューとして。
主食とは別のサイドメニューとして、お皿を分けて楽しみましょう。少し温めてあげれば、とろみが少し緩くなります。

その2)ドライフードと混ぜる。
ドライフードと混ぜることで早食いを防ぐ効果も。また、フード粒をこぼしがちな猫にもおすすめです。

とろっとシリーズはちょっとお得なアソートセットで食べ比べをお楽しみいただくこともできます。

『とろっと』シリーズのアソートセットはコチラ

アソートセットでも楽しめるとろっとシリーズはコチラ(単品販売)