• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.01.07

スタッフブログ★2022.01.07「雪の日の王子といえば」

スタッフブログ★2022.01.07「雪の日の王子といえば」

こんにちは、
スタッフのミライです。

昨日、東京では雪が降りました。

tamaのスタッフは
みんなちょっとブルーな顔。
(東京はすぐに電車が止まったり
遅延してしまうのです…。)

私も窓から見える
雪を眺めている時に
ふと気になって、家にいる母に
「王子はどうしてる?」と
聞いてみたのですが

「お腹出して寝てるよ」
と、写真付きの返信が…。

そうだ、王子には
「今年最初の雪だね」とか
「真っ白で幻想的~」とか
「今だけの特別な光景だね」とか
そういったロマンチックな
感想を求めてはいけないのでした。

でも、床暖房がついた
カーペットの上でプゥプゥと
小さないびきをかいているであろう
寝姿の写真を見ると
寒いはずの冬でも
ちょっとほっこり。

そういえば、王子は
寒い時期ほど
お腹をどーん!と出して
爆睡していることが
多いような気がします。

無防備なお腹に顔をうずめて
思いっきり王子のニオイを
楽しむのが冬のお楽しみ。

そしてパンチされるのも
冬の醍醐味。

お腹を放り出して寝ている
王子の写真を見ると
「冬だなぁ~」と
感じたりするのです。