• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.01.12

スタッフブログ★2022.01.12「ムーちゃんと心が通じてる?!」

スタッフブログ★2022.01.12「ムーちゃんと心が通じてる?!」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

お正月休みが終わりましたが
先日、3連休だったということもあり
ゴロムーナナとたっぷり一緒の時間を
過ごしました。

その結果、
私とムーの意思疎通が
ワンランクアップしたものに!

先日、
私がリビングで
ゴロンと寝転がってテレビを見ていると
今がチャンスとばかりに

「ニャ~ン♪
 (私に尽くしなさいよ~。)」

と、おっしゃるムーさん。

いつも通り
ムーさんの好きなドライフードを出したり
少しだけオヤツをあげたり、
ナデナデしたり。

ひと段落して
また、リビングのクッションに腰かけて
テレビを見ていると、
ムーが

「ニャ~ン!」

「ニャ~ン!」

と。

いつもの私なら、
このムーのやまぬおねだりに手を焼くのですが
長い時間一緒に過ごしてきたからこそ
私にはムーの言っていることが
わかったような気がしました。

“もしかして・・・。”

と、私がクッションから腰をあげると、

「ニャン♪
 (わかってるじゃない♪)」

私が座っていたクッションに移動し
そそくさと丸くなるムーさん。

そうです!ムーさんは

「私に尽くしなさい♪」

ではなく、

「もう満足したから、
 そこで丸くなって眠りたいの。
 退いてちょうだい!」

と、おっしゃっていたのです。

このムーの心理に
ピンときたマエダ。

どうして、
ムーの「ニャ~ン!」が、
=「退いて!」だと、わかったのかというと
説明できる理由はありません。

ただ、私とムーちゃんの
心と心が通じたとしか
言いようがありません。

もう、ムーとはツーカーの関係といっても
過言ではないでしょう(エッヘン)♪

・・・だけどね、ムーちゃん。

「退いて。」って、ないんじゃない?
クッションに座っている私の足の上で
ゆっくりしてくれてもよかったんじゃない?

我が家には
もう一つクッションがあるのですが
そこにはゴローが丸くなっており、
敷物の上にはナナがゴロンとしているため、
私はフローリングに直に正座をして
テレビを鑑賞。

すぐそばで
丸くなっているムーのお腹に
度々、顔をうずめては、
その都度、迷惑そうに毛繕いされながら・・・。

我が家の猫たちは
マイペースに、元気に過ごしております!

・・・今年は
もっと、ゴロムーナナと
仲良くなれますように!!