• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.01.21

スタッフブログ★2022.01.21「いざ!ボナペティ袋詰め工場へ」

スタッフブログ★2022.01.21「いざ!ボナペティ袋詰め工場へ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

実は先日、
tamaのボナペティを
袋詰めしている工場を
見学してきました。

たっぷりのキャットフードを
50gの小袋に詰めていく様子や
異物が入っていないかを
チェックしている様子を
実際に見ることができて
ちょっぴり感動でした。

金属探知機はもちろん、
数人のグループで
キャットフードの中に
変わったものが入っていないか
時間をかけて確認をしていたのが
とても印象的でした。

中でも一番興味深かったのが、
袋詰めにする機械が
動いている様子。

長ーい袋のロール
(袋詰め前の段階では
まだ袋の形をしていません)から
機械が一瞬にして小袋を作り、
その中に50gずつ計量された
キャットフードがザラーッと
入って口を閉じる…という
動きをしているのですが、
その音がとってもリズミカル。

プシュッ。
ウィーン、ザラーッ。
プシュッ。

一定のリズムを刻むたびに
どんどん新しいボナペティの
50g袋がベルトコンベアに
流れてきます。

あまりにも心地よいリズム
だったので、ついつい
つられて体が動きそう。

このリズミカルな機械で
きちんとパッケージに入れられるのは、
機械や人の目でしっかりと確認された
選ばれし(?)ボナペティだけ。

ベルトコンベアを流れていく
ボナペティたちに
「美味しく食べてもらうんだよ~」と
心の中で声をかけてきました。

(皆さまの家に届いた袋の中には
私のエールを受けたものかもしれません)

昨年もたくさんの猫たちに
お届けさせていただいた
ボナペティですが、
今年はさらに多くの猫に
美味しさを届けられますように。

もうすぐ2月の猫の月が
やってきますが、ボナペティも
3周年を迎えます。

3年目にもなると、
「そろそろ新しいフードも試したいな…」と
3年目の浮気的な気持ちが
わくころ合いかもしれませんので、
tamaとしても
より一層、頑張らなくては!
……なんて考えております。

これからも美味しくて
猫の健康を第一に考えて作った
ボナペティをよろしくお願いいたします!