• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.02.04

スタッフブログ★2022.02.04「ミライ家、事件発生!」

スタッフブログ★2022.02.04「ミライ家、事件発生!」

こんにちは、
スタッフのミライです。

突然ですが、事件です。

我が家の王子の首元。

ちょうどブルーの首輪が
ついているあたりに
直径1cmほどの脱毛が…!!

王子本人はあんまり
気にしていないようなのですが、
家族は大騒ぎです。

いつできたんだ?
どうしてできたんだ?
変な虫に刺された?

思い当たることは
なかったのですが、
気が付いた時には立派な
円形脱毛になっていましたので
大慌てで動物病院へ…。

ハゲている部分に
小さなひっかき傷が
かさぶたになっていたので
もしかしたらそれが
関係しているのかも?とのこと。

とりあえず、現状では
他の部分に脱毛やかゆみが
広がっている様子はないので、
とりあえず塗り薬をもらって
様子を見ることになりました。

朝晩、薬を塗るのですが
ちょうど王子が舐めとれない
角度、位置が脱毛しているので
薬を舐めとってしまうことは
なさそうです。

それどころか、
薬を塗ると目を細めて
「あ~。そこ痒かったのだ~。」
と、まったりするのです。

薬を塗ってもらって
嬉しそうにするなんてこと、
今までなかったので
ちょっと意外な展開です。

でも、少しでも早く治そうね。