• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.03.11

スタッフブログ★2022.03.11「王子との距離が縮まってきました」

スタッフブログ★2022.03.11「王子との距離が縮まってきました」

こんにちは、
スタッフのミライです。

もうすぐホワイトデーですね。

ホワイトデーと言えば、
バレンタインデーのお返しを
ちょっと期待してしまう(!?)日ですが
相手が猫となればモノでの
お返しは期待できません。

というか、期待しては
いけません。

我が家でも王子に
バレンタインデーには
あれこれと好物をプレゼント
したのですが、態度に変化はなく…。

当日もプレゼントを前に
「わぁ!嬉しい♪」というような
可愛いらしい反応よりも先に
「一刻も早くそれを寄こせなのだ」と
いう圧力を感じるくらいでした。

ええ、王子は
そういう男なのです。

かれこれ王子とは5年の付き合い。
王子の考えていることは
だいたい分かる……
つもりだったのですが!

最近ちょっと
王子との距離が近付いて
いる気がします!

「いや、今更ですか?」と
思われたでしょうか。

私もそう思いましたが、
王子は暇さえあれば私の布団で
すやすやと眠り、安心しきった
姿を見せてくれるだけではなく、
日向ぼっこをしているところに
後からお邪魔しても
嫌がらずにその場で
ウトウトしてくれたり…。

以前であれば王子必殺の
イナズマキック
(反転しつつの強烈なキック)を
炸裂させてそそくさと立ち去って
いたであろう場面でも
あまり嫌がらなくなったのです。

周囲から
「王子に完全に下に見られてる」
という疑惑をかけられていたのですが、
同じくらいの立場になれた……でしょうか?

私としては王子に
下に見られようがキックされようが
全然かまわないのですが、
なんだかちょっとだけ
王子と距離が縮まりつつある気がして
自信が付きました(?)。

とはいえ、キックされたり
ガブガブされたりするのも
楽しいので引き続きしていただきたい、
とも思っています。