• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.03.15

スタッフブログ★2022.03.15「冬の寒さが恋しいです」

スタッフブログ★2022.03.15「冬の寒さが恋しいです」

こんにちは
スタッフのマエダです。

昨日に続き今日も
東京では夏日近くまで気温が上がり
日中、外を歩いていると
軽く汗ばむほどに。

だからなのか、
・・・だからだと思いたい。

最近、
ゴロムーナナが
ちっともベッドで一緒に
寝てくれないんです。


私がベッドに入ると
たまに、足元にゴロー、枕元にムー。

夜が更けたころに
ゴロムーとナナが入れ替わることもあり
冬の間は寝ている時間が
まさに、私の至福の時、
ゴールデンタイムでした。

しかし、先週あたりから
私がベッドで横になっても
みんなリビングから動きません。

だから昨日は

“おーい、みんなぁ~!
 一緒に寝よぉ~!!”

と声をかけてみたのですが
無反応。

“おーい、
 こっちにおいでよぉ~!!”

と何度、声をかけても
誰もやってきません・・・。

仕方がないので
ムーの真似をして
ちょっと低い声で

“ナオォ~~~”

と鳴いてみます。

これは
動物病院に連れて行く時、
キャリーバッグに入れたときの
ムーの鳴き声(のつもり)。

ムーがこうして鳴くと
ゴローは

「ムーちゃん、
 大丈夫でありますか!?」

と、ムーが入れられた
キャリーバッグに駆け寄って
ムーの心配をするのです。

しかし、
私がベッドの上から

“ナオォ~~~”

と声をあげてみても
やはり全員、無視!

ちょっと、ちょっと(泣)。
私だって、馬鹿げたことをやっているな、
という自覚はあるのですから、

「仕方がないでありますねぇ~。
(ゴロー)」

とか、

「なによ、マエダ。
 数分だけね。
(ムー)」

とか、

「おばちゃん、どうしたの?
(ナナ)」

なんて、気にかけてくれても
いいじゃありませんか。

もう、こうなったら強硬手段です。

ゴローを抱きかかえ
ベッドの足元に。

ムーを抱きかかえ
私の枕元に。

こんなことをしても
きっとゴロムーはすぐに
ベッドから去ってしまうであろう。

とは思ったのですが、
意外や意外。

ゴロムーは
ベッドの上で改めてポジションを探り、
いい具合に収まり、そのまま移動せずに
眠りについてくれるでは
ありませんか。

・・・変な鳴き真似とかしないで
最初からこうしておけばよかった。

春の訪れが待ち遠しい反面、
こういう時は冬の寒さが恋しいです。

今日は誰か来てくれるかな?

誰も来なかったら
今日は私も一緒にリビングで寝ようかしら。

(寝袋を買おうかな。)