• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.03.18

スタッフブログ★2022.03.18「そろそろ王子も中年期」

スタッフブログ★2022.03.18「そろそろ王子も中年期」

こんにちは、
スタッフのミライです。

先日、電車の中で
大学の卒業式を終えたところらしい
袴姿の女性を見かけました。

そういえば、もう
卒業シーズン。

私の卒業式ははるか昔に
なってしまいましたが、
ちょっぴりアンニュイな気分になります。

王子ももうすぐ5歳と半年になり、
人間でいうと30代後半くらいでしょうか。

いつまでたっても
ちょっとトロくて自分が一番!と
思い込んでいる節があり
落ち着きもないままですが、
もうそろそろ中年期。

早いなぁ。

そろそろシニア期に向けた
体調管理のためのサプリメントも
はじめようかな…なんて
漠然と思い始めています。

いつまでも元気で
変わらずマイペースに我が道を
突き進んでほしいものです。

さて、猫のご長寿記録は
猫年齢で38歳といわれています。
(スゴイ)

この記録を塗り替える(!?)
くらいの勢いでいてくれれば、と
思っております。

とはいえ破天荒な王子は、
危なっかしい行動を取ることがあり
何かと怪我をしそうで心配…。

いい歳してからの怪我は、
辛いものがありますので(実体験)
少しは落ち着いてナイスミドルに
成長してほしいなぁ…なんて。

能天気に日向でお腹を全開にして
ぷぅぷぅと寝息を立てる王子を
眺めながら思う今日この頃です。