• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.03.22

スタッフブログ★2022.03.22「ムーちゃん珍しく大興奮」

スタッフブログ★2022.03.22「ムーちゃん珍しく大興奮」

こんにちは
スタッフのマエダです。

我が家の猫用トイレは
ゴロムー用×2つ、ナナ用×1つ。

(プラスもう一つあったのですが
 あまり使われないので
 現在は閉鎖中。)

ゴロムーナナ用に
それぞれ設置しているつもりなのですが
だんだんと、ルールがあいまいに。

ゴローは
ナナのトイレで用を足すことがあり、
ナナもゴロムー用のトイレで
もよおすことがあります。

さすが、
・ぼんやりしている
・大らかだ

という特長を持つ
ゴローとナナ。

しかし、
ムーだけは、
おしっこもウンチも
ゴロムー用のトイレで
ちゃんと排泄する
お行儀の良い子。

さらに、
おしっこするトイレと
ウンチをするトイレ、と使い分け、
トイレに関してはかなり律義に
ルールを守っています。

ゴローとナナとは違い
若干、気難しいところもある
ムーちゃんらしいです。

そんなムーちゃん、
先日、珍しくウンチダッシュを
していました。

しかも、かなり激走。

ムーは
たまにウンチダッシュをしても
せいぜい一往復程度。

それが、
その日は三往復くらい
玄関と寝室を駆け抜けているでは
ありませんか。

(そして、なぜか途中で
 ゴローもムーを追いかけてダッシュ!)

珍しいこともあるもんだ。

なんて思いつつ、
早めにウンチを片づけちゃおう、
と、いつもムーがウンチをする
トイレをのぞいたのですが、
なぜか、猫砂は平らなまま。

“あれ?
 ムーちゃん、ウンチしたんじゃないの?”

おかしいな。
じゃあ、あのダッシュは
何だったんだろう?

と不思議に思い、
リビングに戻ったのですが、
やはり、どこからか漂う
ウンチの香り。

“・・・おかしいな?”

不思議に思い
ウンチの香りがする根源を探すと、
なんとそこは、ナナ用のトイレ!

どうやらムーちゃん、
珍しくナナ用のトイレで
ウンチをしたらしいのです。


・・・それでさっきのダッシュ?

ムーちゃんが
珍しく大興奮して
何往復もウンチダッシュしていたのは

「私、
 あの子(ナナ)の縄張りで
 ウンチしてやったわよ!

 ウンチしてやったのよぉ~!!」

という高揚感だったのでしょうか。

なんだか、
とってもムーちゃんらしいです。

ナナのトイレで排泄された
ムーちゃんのウンチは
なんだかとっても立派で
輝いて見えました。

偉大なチャレンジに
成功したムーちゃん。

クールさの中に
情熱を秘めたムーちゃんのかわいさ。

本当に猫ってかわいいですよね。

そして、
さらに、ムーちゃんを
甘やかしてしまうマエダなのでした。