• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.04.08

スタッフブログ★2022.04.08「王子はお花が好きなようで」

スタッフブログ★2022.04.08「王子はお花が好きなようで」

こんにちは、
スタッフのミライです。

私事ではありますが、
我が家では少し前に
母の誕生日がありました。

家族からは
誕生日プレゼントとして
(猫にも無害な種類の)
花を贈ったのですが、
それに対して興味津々だったのが
我が家の王子。

色とりどりの花を前に
鼻をひくひくさせながら
前をうろうろ…。

花の中に顔を埋めると
叱られることはさすがに
学んだのか、堂々と花に
スリスリすることは諦めたようですが
家族の目を盗んで
花瓶にスリスリ~…。

花瓶ならいいか、と
最初は静観していたのですが
何せパワー系の王子です。

王子にとってはスリスリ~の
つもりなのかもしれませんが、
「ゴトッ…ズズズ…」と花瓶が
不穏な音を立て始めたので
「ちょっと待って待って」と
一旦制止に入りました。

ご機嫌でスリスリタイムを
楽しんでいた王子は不満そうですが、
花瓶をスリスリの果てに
落とされてはたまりません。

しかし、花瓶を
どこに置くか…?

ちょっと高い場所なら
王子は簡単に登ってしまいます。

冷蔵庫の上から
呆れた顔をしている家族を
見下ろすときの満足げな
表情と言ったら天下一品です。

家の中を自分の王国だと
思い込んでいる
王子が入ってこれない場所…。

ということで、
我が家ではお花は
二重扉システムにより
王子が入ってこれない
玄関の片隅にひっそりと
置かれています。

せっかくキレイに
咲いているのに
お花にはちょっと気の毒ですが、
王子と家の無事のためです。
仕方ない。

なぜ王子がここまで
お花が好きなのかは分かりません。
(種類に関係なく花が好きなようです)

同じようにお花が好き、という
猫さんと暮らしている方は
tamaのインスタグラムなどで
教えていただけると嬉しいです。