• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.05.13

スタッフブログ★2022.05.13「王子が家にいない?!」

スタッフブログ★2022.05.13「王子が家にいない?!」

こんにちは、
スタッフのミライです。

雨が降ったり、
夏のような暑さが
急に襲ってきたりと
目まぐるしく変わる気候に
翻弄される日々です。

こうなってくると
本当に着るものに困る。

朝の服選びをしくじると
その日汗だくになったり、
逆に寒さに震えることになったり
なかなか悲惨なことになります。

そう、私のその日1日の
幸福指数を大きく左右することに
なりますので、結構迷います。

クローゼットを開け放ったまま
あれじゃない、これじゃないと
それなりの時間やっていると、
ちょうど朝ご飯を終えて
大満足顔の王子も
「何をしてるのだ」とやってきます。

王子はいいですよね、
服選びで迷わなくていいんですから。

服を着替えて
クローゼットを閉め(ココ重要)
慌ただしく出勤…。

と、いつものように
出勤してから数時間後。

「王子ちゃんがいない!!!」と
母から焦った様子の
メッセージが届きました。

ええ~……。

確認してみると
家の中で王子が
いつも過ごす場所すべてを
探したそうなのですが、
姿が見えないのだとか。


そんなわけ……、と
思った瞬間に
ハッと思い当たることが…。

私、クローゼット閉める時
中に王子が入り込んでないか
確認してなかった…!!

その後、母によって
私の部屋のクローゼットの中、
畳んであったニットの上で
スヤスヤ爆睡していた王子の姿が
無事発見されました…。

王子にしてみれば、
普段は入ろうとすると私が
邪魔するので、歯がゆい思いも
あったのでしょう。

ようやく入れたクローゼットの中を
たっぷり堪能したようです。

いやはや、
すぐに発見されてよかった。
(ごめんね、王子。)

やっぱり猫は
ちょっとした隙間に
スルッと入ってしまいますので
注意が必要ですね。

それから、出勤前の時間は
余裕をもって準備することが
大事だな……と毛だらけの
カーディガンを見ながら
改めて感じました。