• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.06.17

スタッフブログ★2022.06.17「年に数度の添い寝チャンス」

スタッフブログ★2022.06.17「年に数度の添い寝チャンス」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子は
密を回避する才能に長けた男。

私との密なコミュニケーションを
剛柔を使い分けて
回避してきたのですが、
先日はちょっとした気まぐれなのか
私の寝ているベッドに
上がってきて私の傍らで
丸くなって眠り始めました。

年に数度の添い寝チャンス。

今回こそは
失敗できない!

ということで、
気合を入れて就寝。

翌朝
手を伸ばすと…
もふっとした感触が!

朝まで一緒に寝てくれました!
嬉しい~!!

しかし、ベッドから
降りようと思ってベッドの下を
見てみると……王子カラーの
立派な毛玉が混ざった吐瀉物が
鎮座しておりました…。

いや、きっと
私を起こしてはいけないと
気を遣ってベッドの下で
オエっとしたのでしょう!

そして再びベッドに
戻ってきたのでしょう!

なんと優しい子…。
優しさに涙しつつ
吐瀉物をお掃除。

すると王子も起きてきて
ごはんの催促のベッドバリバリを
始めました。

私が寝てなくても
ベッドで爪とぎはするのね…。

王子と一緒に
目覚められた朝は
なんだか特別です。

幸せすぎたので
朝ごはんにスープを
サービス。

これで「こいつと一緒に寝ると
朝ごはんがちょっと
豪華になるのだ」と
学んでくれたらいいな…という
下心満載ですが、喜んで食べて
くれました。

まあ、その日の晩は
豪華な朝ごはん作戦も空しく
お気に入りの涼しい窓辺で
就寝されたのですが!

とにかく添い寝が
上手くできてうれしかったです。

(次はいつ来てくれるのかなぁ…。)