• 特集
  • 季節の特集

2022.06.21

【季節のピックアップ】キーワードは「除菌」で集めてみました

【季節のピックアップ】キーワードは「除菌」で集めてみました

ジメジメ・ムシムシとしたこの季節。この季節は
・雨の日が多く換気しづらいため、こもりがちな《ニオイ》
・湿気+高温な状態で発生しやすい《雑菌》
をいつも以上に念入りに対策したいですね。
そんな《ニオイ》や《雑菌》のお悩みを解決する「除菌」アイテムをピックアップしてみました。

この季節はしっかり消臭も除菌も。という方におすすめなのが「パルエックス」。「パルエックス」はすばやく《消臭》しっかり《除菌》が1本で同時に可能なスプレー。
「パルエックス」は《雑菌》が気になる場合ウイルス・菌が付着しそうな場所に直接噴射。
食中毒の原因となる大腸菌や黄色ブドウ球菌などをしっかり《除菌》します。
ケージや食器類などは、汚れを落としてから全体が濡れるように噴霧し、その後、布などで拭き取って下さい。
また、高い除菌力と共に優れた消臭力も併せ持つパルエックスは、ウンチやおしっこのニオイが気になる部分に噴射するだけで、すばやく《消臭》。
塩素のようなニオイがしますが、有効成分の二酸化塩素は食品添加物として認められています。

「パルエックス」

「パルエックス」

気になるところにシュッシュッと吹きかけるだけでOK。 もちろん、カビ、生ごみなどのニオイにも効果を発揮します。

※本体に添付の粉剤を投入後、色が黄色に変わってから、専用500mlスプレーボトルに移し替えて使用してください。
※医薬品でないため、投与はしないでください。
※脱色する場合があるので猫に直接、噴射しないでください。
※必ず専用のスプレーボトル(別売)に移し替えてご使用ください。

パルエックス1L:4,180円/スプレーのみ (500ml用):1,100円
※スプレーのみのタイプは容器のみとなります(中身の液体は入っておりません)。
※パルエックスのスプレーのみは、8月31日(水)14時以降に1,345円に価格改定いたします。

対象商品を見る

お得希釈タイプはコチラ

パルエックスプロ500(希釈専用)1L

パルエックスプロ500(希釈専用)1L

「パルエックス」には、用途別に薄めて使える希釈タイプもご用意がございます。
「パルエックスプロ500」は、長年、動物病院やペットショップなどプロとして動物を扱う現場でも使用されているアイテム。
希釈の目安は
・床の除菌、ふきんのつけ置き(毎日の掃除の場合):約20倍
・食器の除菌:約5倍
・排泄物など残っている悪臭:約5倍
希釈して使うので、経済的です。

パルエックスプロ500(希釈専用):6,380円

対象商品を見る

梅雨の時期に特に気を付けたいのが、目の周りや顎の下。自分で毛繕いしにくい場所でもある、目の周りや顎の下に雑菌が繁殖すると、炎症を起こしてしまう場合も。着色も放っておくと拭き取るのが難しくなります。

■どうして瞳の周りに涙があふれるの?
普段、瞳を乾燥から守っている涙は、目頭にある穴の中(涙点)から管を通って鼻腔に流れているので、目の周りに溢れることはありません。だけど、何らかの影響で涙点や、その奥の管が詰まってしまうと、涙は目の周りに溢れてしまいます。(他にも、原因として目の中に埃などの異物が入る、などが挙げられます。)
通常、涙は無色透明ですが、被毛についたまま時間が経過すると茶色に変色します。そして、さらに放っておくと、そのまま被毛に着色してしまうことも。
普段から、瞳の周りが汚れやすい、といった子には、この時期は特に丁寧なケアをしてあげましょう。

■目の周りや顎の下ケアにおすすめ「アースリーフ アイゾーンローション 30ml」/990円

目の周りや顎の下のケアにおすすめ「アースリーフ アイゾーンローション 30ml」/990円

目の周りや顎の下のケアにおすすめ「アースリーフ アイゾーンローション 30ml」/990円

「アースリーフ アイゾーンローション」は、天然成分100%でありながら、抗菌・抗炎症効果を発揮する《フムスエキス》を使用したローション。化学成分を一切、含まないので、デリケートな目の周りのお手入れ、ただれ、顎の下などにも安心してお使いいただけます。

■フムスエキスとは
フムスエキスとは、推定500万年~数千万年前には海底にあったと考えられる地層から抽出したエキス。抗菌・抗炎症作用があるとされています。

コットンに適量を染み込ませ、目や口の周りなど、気になる部分を丁寧に拭いてあげてください。

対象商品を見る

DOG's TALK

スタッフも愛用しています

スタッフも愛用しています

スタッフ猫、ムーは数年前から涙が目の周りに溢れるようになってしまったので、平日は朝晩、休日は気になったときにコットンなどで拭いています。しかし、数年前の梅雨に目の周りが軽くただれ、被毛にも茶色く着色してしまいました。(被毛が茶色く着色しても当の本猫は全く気にしていないのですが、やはりできるだけかわいくいて欲しいです。)そこで「アースリーフ アイゾーンローション」で目の周りを丁寧に拭いてあげると、水道水でのケアとは明らかに異なり、着色もきれいに拭うことができ、ただれにも効果があるように感じました。それからは、「アースリーフ アイゾーンローション」を常用しています。
(スタッフ:マエダ)

100%天然成分で目の周囲を清潔に保ちます。涙ヤケ・目ヤニのお手入れにおすすめ。

100%天然成分で目の周囲を清潔に保ちます。涙ヤケ・目ヤニのお手入れにおすすめ。

「アースリーフ アイゾーンローション 30ml」/990円

100%天然成分で目の周囲を清潔に保ちます。涙ヤケ・目ヤニのお手入れにおすすめ。

■原材料:天然フムスエキス
■内容量:30ml
■原産国:日本
■価格:990円

対象商品を見る

■お手入れ用としておすすめのコットン
■アースリーフ オーガニックコットン/825円

販売は1枚ずつとなります(色はお選びいただけません。)

販売は1枚ずつとなります(色はお選びいただけません。)

オーガニックコットンで作られた四方が袋状になっている、クロスもおすすめ。洗うことで何回でも使用可能。
目の周りのケアだけではなく、デンタルケアにもご使用いただけます。

対象商品を見る

猫が直接、口をつけるお皿もいつも清潔に。「ヌメキュット」は《100%天然成分》を使用し、安心安全な【国産】の食器用洗剤。天然成分を使用しながら、しっかり泡立ち、洗い上がりもスッキリ。かつ、猫が舐めたお皿のヌルヌルまできれいに落とす、パーフェクトな食器用洗剤です。

詰替え用が人気です。

詰替え用が人気です。

100%ナチュラル&お皿のヌルヌルもきれいに洗い上げる『ヌメキュット』

●原材料
カリ石鹸素地、植物抽出エキス(グリーンティ、アロエ)、ホホバ油、海塩、グラニュー糖、グリセリン、植物性エタノール、精油(チャ葉)、クロレラ、精油(ローズウッド、ヒノキ)

100ml:628円/400ml:1,870円

対象商品を見る