• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.07.19

スタッフブログ★2022.07.19「ナナさんと出会ってナナ年目の記念日」

スタッフブログ★2022.07.19「ナナさんと出会ってナナ年目の記念日」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日の3連休は、
実は、我が家の末っ子ナナさんと
出会った記念日でありました。

我が家の末っ子でもあり
かつ、ファンタジーガールでもあるナナ。


■ナナさんのファンタジーエピソード
 (一部抜粋)
・動物病院が平気。
・ウンチダッシュの時に
 転んだにも関わらず、転んだことに気が付かず、
 まだ走っているつもりで、足だけバタバタさせていた。
・クルクルと回転しながら吐き戻すため
 自身の体が吐瀉物にまみれる。
・ゴローの吐き戻した
 元ドライフードだったものを食べていた。
・リビングのラグの上で排泄を続けた。
・寝言を言う。


そんなナナさん。

ナナが私の人生に
初登場した出会いのシーンも
すでにファンタジー感が溢れていました。

▽スタッフブログ
2021.07.20「末っ子ナナとの出会い」

何度、思い返しても
出会いの衝撃とファンタジー感は
色あせることがありません。

だって、
いつも通る帰宅路の途中にある
ガラーンと広い駐車場で、
耳に特徴のある種類の長毛猫が
一人ぼっちにも関わらず

「ルン♪ルン♪ルン♪」

と、楽しそうに歩いていたんですから。

そして、
私を見つけると、
「ルン♪ルン♪ルン♪」と
そばに寄ってきて

「ナー♪
 (ハロー、そこの中年女性♪)」

と、挨拶。


恐らく、
外猫生活が凄く短く、
ちょっと前までどこかのお家で
お世話されていたはずの猫が、
超、ごきけんに私に近寄ってきて
話しかけるのですから。

ナナとの出会いは
こうして、ごきげんなナナに
話しかけられたことがきっかけ。

・・・ん?
だけど、思い返してみると
この出会いはナンパみたいですね。

ナンパしたナナさんと
ナンパされた私。

出会いのきっかけはナンパでしたが、
ナナさんと一緒に暮らして
7年目に突入となりました♪

ナナと出会って
ファンタジーな世界に
招かれてしまったマエダ。

ナナと過ごすナナ年目も
ファンタジーを楽しめますように。