• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.07.29

スタッフブログ★2022.07.29「王子も大人の男になりつつあります」

スタッフブログ★2022.07.29「王子も大人の男になりつつあります」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子はもうすぐ
6歳になることに
気が付きました。

人間だったら来年から
小学生…。

今頃
新しいランドセルや
勉強机を買ってもらい
ウキウキしている頃でしょう。

相変わらず
あまり落ち着きがなく
スーパー目立ちたがり屋の
暴れん坊ではありますが、
感慨深いものがあります。

※王子は小学校にはいきません。


さて、王子は
変わらずマイペースに
日々を過ごしてはいますが
最近顔立ちが以前と比べて
ちょっと威厳が出てきた
ような気がします。

なんというか、
人相(猫相)に少し
深みが出てきたというか…。

顔周りの毛が若干
長めなので分かりにくいですが、
王子の顔の骨格自体はとても小さく
小顔。

だけど
顔の横幅が出てきたように見えます。

永遠の子猫状態から、
顔立ちが(今更)
大人の男になりつつ
あるような。

それもそのはず、
もうそろそろ王子も
中年期に差し掛かるのですから
当然と言えば当然です。

ちょっとだけ
男前になったな~と
まじまじと見ていると
「うふ~ん。僕に
見惚れているのだ」と
機嫌よさそうにお腹を
見せてくれました。

たぷっとした
お腹も素敵です。

……あれ?
もしかして私、
中年期になって王子のこと
さらに好きになっているのでは。

これからもイケオジ猫を
目指して元気でいてほしいな~と
思いつつお腹を撫でると、
爪付きパンチをもらいました。

これもまた幸せ。

中年になって
人気が爆発する俳優さんのように
王子にも大人の色気を
期待する今日この頃です。