• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.08.09

スタッフブログ★2022.08.09「猫って本当にかわいいの塊」

スタッフブログ★2022.08.09「猫って本当にかわいいの塊」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

猫って本当にかわいいですよね。

いつも、かわいいなぁ~、
と思っているのですが、
私の中でより、かわいさバロメーターが
振り切れるタイミングのひとつが
私の帰宅時。

帰宅すると
ゴロムーが玄関まで
お出迎えしてくれる我が家。

(ナナはだいたい出遅れます。)

ダッシュで
玄関にやってくるゴロムーに

“ただいま~。
 帰ってきたよ~。
 お出迎え、ありがとね~。”

と、声をかけつつ
室内に進み、バッグをしまって、
手を洗って。

ゴロムーは、
ドタドタドター!!
と、部屋中を駆け回り、
毎回、私が帰宅するというイベントを
楽しんでいるようです。

“わかったよ~、
 すぐ、ウェットフード準備するからね~。”

と声をかけながら
部屋着に着替えようと寝室に向かうと、
ゴロムーも寝室にやってきて
キャットタワーに登ったり、降りたり。

ゴローも
テンションが高い時は

「ニャォン!
 (どこに行っていたのでありますか!?)」

と、私に話しかけてきたり、
私が着替えているそばをウロウロしたり。

ムーも
キャットタワーに上ったり降りたり
外を眺めたり。

ムーは
私に興味のない素振りをしながら
外を眺めながらも、耳はしっかりこちらを向け、

私が
“ムーちゃん、ただいま♪”

と声をかけると
振り向いて、キャットタワーを降りて
爪とぎに向かうのです。

恐らく

「私、別にマエダが帰ってきたからって
 喜んでるわけじゃないんだから。
 平常心よ、平常心。」

という気持ちで
爪とぎをされているのでしょう。

(本当に素直じゃないムーちゃんですが
 これがかわいいのです♪)

この時間が、
帰宅時の至福のひと時。

どんなに疲れていても

“かわいいなぁ~!
 あぁ、本当にかわいいなぁ~!”

という気持ちに
今日、一日の出来事が
全て上書きされてしまうのですから
猫って本当にかわいいの塊。

そんな至福のひと時に
先日、水をさす出来事が。

ウェットフードをあげる前に
部屋着に着替えて~、と、
ベッドに腰かけて着替えようとした
その瞬間!!

私のお尻に
冷っとした感触が。

思いっきり腰掛ける前に
中腰で踏ん張って立ち上がり
冷っとしたモノを確認すると、
それは誰かがドライフードを
吐き戻したもの。

・・・ベッドに吐瀉物。

皆さまから

\あるある~/

とのお声が聞こえてきそうです。

しかも、
吐き戻しの液体が
シーツを通り越して、
ベッドマット本体に染み込んでる。
 
\・・・あ、あるある~!/


かわいいなぁ~、
で上書きされた今日の出来事が
猫の吐き戻したドライフードの香りに
さらに、上書きされたマエダの脳内。

一旦、
猫がこの上なく
かわいいということを忘れて
吐瀉物をティッシュで拭き取り、
ベッドカバーを洗濯機にIN。

と、している間にも

ゴロー:
「マエダは
 何をしているでありますか!?」

ムー:
「んもぅ~、
 早くおいしいスープみたいなやつ
 ちょうだいよ~。」

ナナ:
「あ、おばちゃん、おかえり♪」

と、私の周りをソワソワ、ウロウロ。

“あなたたちが吐き戻した
 ドライフードの後片付けを
 しているんですよ。”

なんて、
対象物の矢印を
吐き戻したドライフードから
猫に向けた途端。

“ふふっ。
 かわいいなぁ~。”

とすぐに
猫、かわいい♪に上書きされて
即、幸せな気分に。

(ベッドマットには
 ドライフードの吐き戻しが
 染みたままですが、無問題。
 猫、かわいい♪)


こんなに
かわいい生き物と一緒に暮らして、
その生活を楽しめるなんて、
私ってとびきりの幸せ者だなぁ~、
なんて思うのです。

今週半ばから始まる
夏休み。

長時間のお出かけの予定はないので
お出迎え時のかわいさ爆裂タイミングは
やって来ないかも。

だけど、
一緒にゴロゴロする
じんわり幸せ噛みしめるタイムで
幸せな気持ちを蓄積したいと思います♪