• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.10.14

スタッフブログ★2022.10.14「王子が見守ってくれました」

スタッフブログ★2022.10.14「王子が見守ってくれました」

こんにちは、
スタッフのミライです。

寒かったり、ムシムシしたり
なんだか猫の気分と同じくらい
コロコロと変わる天気に
ちょっとだけ体調を
崩してしまいました。
(もう元気なのですが)

体調が悪くて
ベッドの中で
ぼーっとしていると
王子が様子を見にやってきました。

意外と優しいところが
あるんですよね~。

……と思っていたのですが、
「んのぉおおおう」と
一声上げるや否や
私の枕の周辺をウロウロ。

そう、時刻は昼前。

いつもであれば
王子がこの時間から
私の枕の上で
お昼寝をする時間なのです。

王子からすれば
自分のお気に入りの
枕が私に使われていて
「あっお昼寝できないのだ!」と
困っているようです。

ごめんよ、でも今日だけは
寝させておくれ……と
瞼を閉じてそのまま
眠りにつきました。

たぶん、そのまま
数時間は寝ていたと
思うのですが、ふと
目を覚ますと後頭部に
柔らかい感触が…。

そう、王子が
一緒に寝てくれていたのです!!

やだ…優しい…!!
滅多に添い寝をしてくれないのに
こういう時に限って
してくれるなんて…。

私が寝返りを打つと
王子は背中を丸めて
グーッと伸びをしてから
「それじゃさらばなのだ」と
立ち去っていきました。

まるで自分の役目を
終えたかのように…。

なんて男前なんでしょう。

まぁ、きっと
枕が占領されているので
残りのスペースに
半ば無理やり入り込んで
寝ていただけだというのは
私だって理解はしていますが、

元気がない私を心配して
添い寝をしてくれたのだと
思いたいので、
そういうことにしておきます。

こうやって、
王子が労わってくれるなら
たまには体調不良も
悪くないかもなぁ。