• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.10.28

スタッフブログ★2022.10.28「いよいよハロウィン本番」

スタッフブログ★2022.10.28「いよいよハロウィン本番」

こんにちは、
スタッフのミライです。

いよいよハロウィンの
本番が近づいて参りました!

猫たちもきっと
普段通りのマイペースに
見えて、実はワクワク
していたりする…かも?

猫それぞれだとは
思うんですが、中には
「なんだかイイことが
起こる予感がする~!」と
ワクワクしている子も
いるはずですから。

こっそり用意していた
スペシャルハロウィンオヤツを
喜んでくれるといいですね♪

さて、我が家の王子ですが
最近は家族がそろって
プロ野球の頂上決戦に
夢中になっているので
ちょっとご機嫌斜め……
かと思ったら、一緒に
観戦しております。

日本一を決める
熱い戦いに王子も闘志を
たぎらせているのでしょう。

最近は繰り出される
猫パンチにもキレが増して
いるような気がします。

スポーツ観戦もいいですが、
そろそろ王子の運動も
しなくちゃ…ですね。

毎年、
これくらいの季節から
意識し始めるおしっこトラブル。

王子の場合は
寒くなると極端に
運動量が減るので
まだやる気がある今のうちに
運動を毎日のサイクルに
織り込んでしまおうという作戦です。

ルーティンになってしまえば
かえってそれをしないと
なんだかソワソワしたり
してしまうことってありますよね。

王子にとって運動を
その状態にすることができれば
きっと運動不足とも
おさらばでき、
おしっこトラブルも
予防できるはず…!

そう思っているのですが、
3日めにして
さっそく王子のやる気が
萎れ始めていて大ピンチ。

とほほ。

今年こそは
健康に過ごそうね。