• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.11.18

スタッフブログ★2022.11.18「王子の毛が抜ける抜ける...」

スタッフブログ★2022.11.18「王子の毛が抜ける抜ける...」

こんにちは、
スタッフのミライです。

ここ数日で一気に
季節が進んだのか、
かなり冷え込むように
なりましたね。

そのせいでしょうか?

王子の毛が
抜ける抜ける抜ける…
そして抜ける!

ここ最近で一番の換毛期を
迎えている気がします。

撫でるとそれだけで
ほわわ~んと宙に舞う王子の毛。

おかげで今年も
我が家のロボット掃除機くんの
小さなごみをかき集めるブラシに
王子の毛が絡まってしまい
上手く掃除ができなくなるという
事態が発生しました。

同じ理由で
ロボット掃除機が
上手く動かなくなる事態は
昨年もあったのですが…、
うーんもう少し
猫の毛の掃除に合っている
ロボット掃除機はないものか…

と思っていたら、
ブラシをゴム製にすることで
猫の毛対策もばっちり!な
モデルが既に発売されているでは
ありませんか~。

同じようなことで
悩んでいる方は
多かったんですね。(やっぱり)

とはいえ、
我が家のロボット掃除機は
まだまだ元気ですので
ブラシを外して絡まりまくった
王子の毛を取り除いて
また掃除に戻ってもらいました。

王子はかつてこの
ロボット掃除機にも
ビビり散らしていました。

王子が成長してからは
ロボット掃除機のブラシを
はぎとろうと猫パンチを
繰り出すなど、ちょっと
険悪なムードになったことも
ありましたっけ…。

今となっては
懐かしい思い出です。

そして、
今ではすっかり慣れて
足蹴にするほど仲良し(?)に。

新しいモデルにも惹かれますが、
王子がすぐ慣れてくれるか心配ですしね。

このロボット掃除機にも
王子の思い出が詰まっているので
買い替えられないというだけの話
なんですけどね。