• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.11.25

スタッフブログ★2022.11.25「床暖房でぬくぬくな王子ですが・・・」

スタッフブログ★2022.11.25「床暖房でぬくぬくな王子ですが・・・」

こんにちは、
スタッフのミライです。

寒い日が増えてきたので、
我が家では床暖房を
使うことがちらほら
出てきました。

不思議なもので、
床暖房だとエアコンを
使っていなくても
それなりに暖かく
なるんですよね。

ただ、この
文明の利器が登場すると
動かなくなってしまう
困った男が…。

そう、王子は
床暖房が入ると
露骨に寝転がって
ぬくぬくと気持ちよさそう~に
「あ~もう動きたくないのだ」と
いわんばかりの状態に。

もう毎年のことなのですが、
そのせいでトイレに行くのも
億劫になったり、
運動不足になったり…。

床暖房はその魅力ゆえに
あまり王子に良い影響を
与えない存在なのです。

ぬっくぬくモードになった王子は
何をされても動きません。

お腹を揉まれても、
ひげをツンツンされても
床暖房のぬくぬくが勝る様子。

そのおかげか、
最近も動物病院の定期健診で
「オシッコのpHは
現時点では大丈夫ですけど
太ってきてるんで気を付けて」と
獣医師さんに釘を刺されたばかり。

これはまずい、まずいぞ…と
思いつつも、自分自身も
コタツに入ったら
出られなくなって
しまっていたタイプなので
「気持ちは分かる」というジレンマ。

試しに床暖房に背中を預けて
ヘソ天して寝ている王子の
鼻先に釣り竿タイプのオモチャを
差し出してみましたが、
ものすご~くめんどくさそうに
前足でやる気のない
パンチをされました。
(そして少し移動してまた寝始める)

ああ、今年はどうにか
王子に動いてもらえるように
私も王子のやる気を引き出す
方法を考えないと…。