• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.12.20

スタッフブログ★2022.12.20「ゴローはスリスリするのが大好き」

スタッフブログ★2022.12.20「ゴローはスリスリするのが大好き」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

いろいろな角に
スリスリするのが大好きなゴロー。

ムーとナナも
スリスリすることはありますが
ゴローのスリスリ好きは
我が家ではナンバーワンです。

毎朝
私をお見送りするために
玄関までやってきては
玄関の角にスリスリ~。

(だから、
 我が家の玄関の角がある壁紙は
 一部、変色しています。)

私がゴローの目の前に
グーを差し出せば、
私の拳にスリスリ~。

ゴローの背より
ちょっと高めに拳を出せば
小さくジャンプしながら
スリスリ~。

歩きながら
角が目に付けば
スリ~。

スリスリしながら
歩いている時のゴローは
なんだか、とても楽しそうで
自信も満ち溢れているように
見えます。

そんなスリスリ大好きゴローに
唯一スリスリしてほしくない
角があります。

それは、
私が使っている
サイドテーブル。

どうして
サイドテーブルに
スリスリしてほしくないのか
というと。

このテーブル、
ちょっと古くなりすぎて
台と天板がくっついておらず。

台に天板を
ただ、乗せているだけなので
ゴローがスリスリすると
天板がずれて落下してしまうのです。

(だから、このサイドテーブルには
 テレビのリモコンしか置いていません。)

いい加減
買い替えたいなと
常々思っていた私は
ちょうどいいお値段のサイドテーブルと
運命的な出会いを果たしました。


“こ、これだぁ~。”

ゴローがスリスリしても天板がずれず、
かつ、お手頃価格のサイドテーブル。

早速、購入し
担いで持って帰り、セッティング。

ゴローちゃん、
これならスリスリしても
天板が落ちてくることはないよ~。

と、ゴローがスリスリするのを
心待ちにする私。

しかし、
ゴローは数日間、
新しいサイドテーブルに
スリスリしませんでした。


・・・なぜだ。


ゴローって
こういうところがあるんです。

きっとゴローが人間だったら
彼女が髪を切っても気が付かない
タイプでしょう。


ゴローがスリスリしてくれないなら
天板がずれるサイドテーブルに
戻そうかな・・・。

運命的な出会いに
疑問を感じ始めていた頃、
ゴローがスリスリしてくれたので
一安心。

一度スリスリしたら
スリスリが止まらないようで
スリスリしながら前進し、
クルリ~ンとUターンしては
何度もスリスリしていました。

スリスリしているだけで
楽しそうなゴローさん。

このサイドテーブルにも
木の色が変わるくらい
スリスリしてね♪