• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.12.23

スタッフブログ★2022.12.23「王子の写真がどんどん増えますように」

スタッフブログ★2022.12.23「王子の写真がどんどん増えますように」

こんにちは、
スタッフのミライです。

寒い日が続いているせいか
最近は日中、王子の過ごす場所にも
変化が出てきました。

これまでは部屋の真ん中あたりの
床暖房がしっかりときいた
居間でどど~ん!と
ヘソ天していることが
多かったのですが…

最近は出窓の近くで
ウトウトしていることが
多くなりました。

日差しの中で目を細めて
まどろんでいる姿からは
少しでも日光を浴びて
体を温めたい…そんな意図が
見えてきます。

なのですが、
日差しの中で王子の
被毛の先がキラキラしていて
ちょっと神々しいビジュアルに。

あまりにも美しかったので
これは永久保存版だ~とウキウキで
カメラを向けた瞬間に
薄目を開ける王子。

間髪入れずに
深くため息をつきながら
ゴロンと反対側に
寝返りを打って撮影拒否。

くっそ~、その角度からだと
上手く写真が撮れません…。

それにしても
何で猫ってすぐに
カメラを向けられたことを
察知するんでしょうか。

猫は微弱な電気などを
感知することができていて、
カメラが起動すると文字通り
ビビビ~ッ!と来ているとか…。

毎回毎回、カメラを向けるたびに
可愛い顔がなぜか崩れて
モンスター系の顔の映りに
なることが多い王子の写真ですが、
ついに先日、王子が我が家に
やってきてから長らく使ってきた
オンラインのクラウドサービスの
容量もいっぱいになりました。

王子の写真ばかりが
保存されたスペシャルフォルダ。

それだけ王子との思い出も
積みあがってきたのだな~と
感慨深くなりました。
(写真そのもののクオリティは
お察しください)

もうすぐ新年を迎えます。

来年も王子の写真がどんどん増える、
そんな1年になりますように。