• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.01.13

スタッフブログ★2023.01.13「王子のおハゲの原因は」

スタッフブログ★2023.01.13「王子のおハゲの原因は」

こんにちは、
スタッフのミライです。

年末に再び発生した
王子のおハゲについての
続報でございます。

動物病院での診察の結果…

"とりあえず、カビや菌が原因で
起こるおハゲではなさそう"

ということは分かったそうです。

そして、
"位置的に自分で舐めて
おハゲになったワケではなさそう"
ということもはっきりしました。

とはいえ、現時点で
判明しているのはここまで。

猫の皮膚トラブルは
色々なことが原因で
起こりますから、原因の特定は
困難を極めるのです。


相変わらず、王子は
おハゲの部分を
そこまで痒がったり
しているわけではなく
掻きむしったりもしていないため
薬を塗っておくだけで
それなりの効果が出ている様子。

もうしばらくすれば、
パヤパヤとした綿毛が
再び生えてくることでしょう。

薬をヌリヌリするだけで
ちょっとずつ改善されていく
王子のおハゲ。

最近は薬を塗られるのが
ちょっと気持ちいいのか、
以前ほど大騒ぎで嫌がることも
なくなりました。

王子もそろそろ中年期。
歳を重ねて性格に
円熟味を増してきたことも
影響しているのかも…?

とはいえ、王子は
長毛ですので撫でられついでに
おハゲに触られると
やっぱり少しバツが悪そうです。

「大丈夫よ、今のままでも
素敵ですよ~」という
励ましの言葉が届いているのか
いないのか…。

今日も幸せそうに
猫の開きになってスヤスヤ眠る
王子なのです…。