• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.02.17

スタッフブログ★2023.02.17「真夜中にぬる~っと王子が現れて」

スタッフブログ★2023.02.17「真夜中にぬる~っと王子が現れて」

こんにちは、
スタッフのミライです。

私たち家族が暮らす
東京の下町では
最近、夜になると
風が強くなる気がします。

夜中になると
ビュウ~~!!と大きな
音を立てて風が吹きぬけて
行くので、ちょっと気になって
夜中に起きてしまうことも
しばしば…。

うるさくて眠れない!とか
怖い!とかではないのですが
なぜか目が覚めてしまうのです。

一度目が覚めると
再び寝付くのに時間がかかるので
ぼーっとしたりして再びの眠気が
襲来するのを待ちます。

……と、暗闇の中から
ぬる~っ…と現れる王子。

どうやら、私が起きた気配を
察知して様子を
見に来たようです。

布団にもぐっていた私は
顔だけを出して
王子の様子を見守ります。

こういう時に
私も布団から出てしまうと
王子の興奮スイッチが
入ってしまい、
真夜中の追いかけっこに
誘われてしまうのは
経験でよ~く理解しています。

(ここは静かにするのが
お互いのため…)と
そっと目を閉じて
眠りの体制に入ると
「ぷるるるるぁ!」と
小さな声と共に揺れるベッド…。

王子が私のベッドに
飛び乗ってきたのです。

薄目をそ~っと開けると
ぷすんぷすん!と鼻息荒く
私の顔を覗き込む王子の
超どアップ…!!

一体なぜ!?
なぜこのタイミングで
あなたは目を爛々とさせて
私の顔を覗き込んでいるの??
オモチャを見る時の顔ですよねそれ?

もしかするとこれは
王子からの挑発…?

いやいや、そんなものに
乗るわけには…と思いつつも
顔にかかる王子の鼻息に
ちょっとときめく私。

しかしそんな
ドキドキタイムは一瞬のこと
狸寝入りを決め込む私に
王子は「ぷるるるぁ!
(つまんないのだ)」と
吐き捨てて再び暗闇へと
姿を消していったのでした。

思いもしない真夜中のときめき。

こんなことが続くなら
夜中に目が覚めるのも悪くない…?