• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.03.14

スタッフブログ★2023.03.14「ゴロムーナナのお気に入りスポット」

スタッフブログ★2023.03.14「ゴロムーナナのお気に入りスポット」

こんにちは
スタッフのマエダです。

日中は少し暖かい日も増えて
我が家の猫たちのお気に入りスポットにも
変化が出てきたようです。

寒い間は
猫用ホットカーペットが
一番人気。

誰かが必ずそこに陣取り、
陣取っていた者が移動すると
そそくさと他の者が陣取りに行くほど
人気スポットでした。

しかし、
ホットカーペットで
暖をとるほどでもない
暖かいこともあるこの頃。

ゴローさんのお気に入りは、
私のベッドの上です。

しかも、
多分、掛け布団が
ピシッときれいに
セットされている状態ではなく、
寝起きで布団がぐしゃっとしている
状態がお好みのよう。

掛け布団を
シャキーンっときれいにしている時には
ゴローはあまりベッドの上で
ゴロンとはしないのです。

たぶん、
掛け布団の
ぐしゃっとしている状態の
たわわとしている谷間に
隠れながらリラックス
したいのでしょう。

そして
ムーちゃんは
私の枕を使って
掛け布団にちょっと入る感じが
好きみたい。

だから、
最近の私のベッドは
掛け布団がぐしゃーとなりながら
枕の方にもちゃんとかかっている状態が
正式なセッティング。

朝起きて、
ぐしゃーとなったままの掛け布団、
枕の方までちょっと伸ばして。

ちょっと
みっともないですが、
これが好きってゴロムーが言うのですから
仕方がないじゃないですか。


(ナナはベッドの上には
 あまり乗りません。)

だけど、
お休みの日、
私がリビングで
テレビを見たり、
本を読んだりしていると、
ゴロムーナナもリビングで
過してくれることも。


季節や気分、
年齢にもよって
変わるお気に入りスポット。

だけど、
なんとなく
みんなで一緒に過ごすのも
お気に入りってことだよね♪

(ナナは
 かたくなに
 私の膝の上がお気に入りだと
 言っています。)