• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.03.17

スタッフブログ★2023.03.17「王子で野球に集中できない」

スタッフブログ★2023.03.17「王子で野球に集中できない」

こんにちは、
スタッフのミライです。

野球の世界大会のおかげで、
連日の熱戦に手に汗握る
毎日が続いております。

日本の侍たちの活躍は
もちろんなのですが、
他国の選手たちも試合中のプレーや
思いもしないジャイアントキリングなど
楽しませてくれています。

スーパースター軍団の
アメリカ代表がグループリーグで
苦戦を強いられるなんて
想像もしませんでした。

野球って素晴らしいな~。
楽しいな~。…と、
ビール片手に幸せ気分。

……と、ブラシのように尻尾を
立てた王子がご機嫌でやってきました。

テレビ台の前を
ウロウロ…ウロウロ。

まだ冬毛が抜けきっていない
だいぶボリューミーな
尻尾が右へ行ったり
左へ行ったり…。

集 中 で き な い!!

先日
テレビの前に座り込んだ時は
ミライ弟(野球大好き)につかまり、
しばらくホールドされたので
別の方法でみんなの注目を
集めようとしているようです。

弟が捕まえようと
ソファから立ち上がると
「サッ…」と身をひるがえし
その場を離れるのですが、
しばらくするとまた同じ位置へ。

テレビの前のランウェイを
「むふーん」と鼻を膨らませつつ
何往復もしています。

イニング間のたびに
捕まえようとする家族と
「さて何のことなのだ?」と
とぼけたようにテレビの前から
逃げ出す王子の攻防が続きます。

「ホールドされるのはイヤだけど、
家族が集まってるなら
注目されたいのだ」という
王子の気持ちがにじみ出てます。

途中から追いかけっこのように
なってしまっていましたが、
家族も王子も楽しそうなので
これはこれで良いのか…も…?

最近はテレビの前が王子の定位置。

換毛期のせいか、
たっぷりの抜け毛がテレビにも
くっついていますが、
今だけは気にしないことにします。