• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.03.22

スタッフブログ★2023.03.22「ムーちゃんの魅力は底知れない」

スタッフブログ★2023.03.22「ムーちゃんの魅力は底知れない」

こんにちは
スタッフのマエダです。

我が家のゴローさんの
特技は、お返事。

ゴローと目を合わせて

“マエダゴローくん♪”

と呼ぶと

「ニャン!(なんでありますか!)」

とお返事してくれます。

お返事をしてくれたら
ゴローをナデナデ。

ゴローの気分が乗っていると
何度でもお返事をしてくれるので、
これを何度も繰り返します。

しかし、
繰り返し過ぎていると、
ゴローもお返事のペースがわからなくなり

私が

“マエダゴ・・・”

と、名前を呼び終わる前に

「ニャン!(なんでありますか!)」

と元気にフライングをして、
お返事。

“まだまだ、
 まだ、呼び終わってないよ~(笑)”

フライングではありますが
元気にお返事をしてくれたゴローを
ナデナデ。

一度、
このフライングが始まると
もう、ゴローは自由にお返事を
始めてしまいます。


私:“マ・・・”

ゴロー:「ニャン!(なんでありますか!)」

もはや
お返事なのか、なんなのか
よくわからないことになっていますが
これはこれで楽しいのです。

そして、
そんな私とゴローを
シラーっとした目で見つめてくるのが
ムー。

ムーちゃんは

「お返事なんて安い芸で
 褒めてもらっていい気なもんね♪」

なんて言いたそうな目で
こちらを見つめてきます。

だから、
私はムーちゃんに言ったのです。

“ムーちゃん、
 お兄ちゃんの芸を
 安い芸だなんて言わないで
 ムーちゃんだってお返事すればいいじゃない。”

と。

そして、私が

“マエダムーミンちゃん♪”


と呼んでみたら、
なんと!

ムーちゃんが

「ニャン♪
(しっかたないわねぇ~。)」

ですって!!


・・・ムーちゃんって
本当に、私の言葉がわかってるみたいじゃ
ないですか?

まぁ、
そもそも
ムーちゃんがゴローの芸を
安い芸と言っているかは
定かではありませんし、
仕方ないわね、と思いながら
お返事してくれたのかも
私の勝手な想像です。

しかし、
このタイミングでの
ムーちゃんのお返事。

もう、
本当にムーちゃんって
インテリジェンスゥ~。

そして、
さらっと
ゴローの特技を
自分のモノにしちゃうんですから。

ムーちゃんの魅力って
底知れません。

(ゴローとナナちゃんの魅力もね♪)