• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.03.28

スタッフブログ★2023.03.28「ムーの何とも言えない鳴き声」

スタッフブログ★2023.03.28「ムーの何とも言えない鳴き声」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ホルモンが
過剰に分泌される症状を抑えるために
2ヶ月に一度、採血をして
適量のお薬を処方してもらっている
ムーちゃん。

先日、
その2ヶ月に一度の
タイミングだったため、
ムーちゃんを連れて病院に
行ってきました。

ムーちゃんを病院に連れて行く。

これが、
最初は本当に大変でした。

キャリーバッグを出すと、
気配を察して、ベッドの下などに
隠れてしまうムーちゃん。

這いつくばり、
ベッドの下に手を伸ばし、
やっとムーちゃんに触れた!

と思っても、
その瞬間、ムーちゃんは
シュタタタタッッッと、
素早く移動。

ムーちゃんの移動先に向かい
ムーちゃんと目が合うと、
シュタタタタッッッと、
再び、ベッドの下に向かう
ムーちゃん。

再度、這いつくばり
ベッドの下に手を伸ばし・・・。

これを
数回繰り返し、
やっと、運よくムーちゃんを
抱きかかえることに成功し、
キャリーバッグにIN・・・。

この時点で
私もムーちゃんもクタクタです。

・・・あまりに効率が悪い。

そして、
こんなに嫌がるムーちゃんを
病院に連れて行くことにも
罪悪感。

しかし、
そんなことを繰り返している間に
私なりに攻略法を会得したのです。

その攻略法とは、
キャリーバッグを
前日から出しておく作戦。

キャリーバッグを出した瞬間
シュタタタタッッッと、
ベッドの下に隠れる
ムーちゃん。

しかし、
病院に連れて行くのは
トゥモロー(あ・し・た)
なんですよ。

こんな簡単な作戦ですが、
これが大成功。

翌日まで
ムーちゃんが隠れたっきり
なんてことはなく。

何気なく訪れた
病院に連れて行く時間に
さりげなくムーちゃんを抱きかかえて
キャリーバッグにIN!

そのまま
今度は私が
シュタタタタッッッと、
ムーちゃんを病院に連れて行く
というわけです。

私もムーちゃんも
ちょっとずつ通院に慣れてきた
気がします。

しかし、
ムーちゃんは
キャリーバッグに入ると、
相変わらず、何とも言えない
鳴き声をあげます。

この鳴き声を
言葉で表現すると

「てぁぉん・・・、
 てぁぉん・・・!!」

となります。

このムーちゃんの鳴き声を
うまく表現できず、数年。

スタッフに話す時も

“ムーちゃんって
 病院に連れて行くとき
 何とも言えない鳴き声を
 あげるんだよ~。”

と伝えるものの、
上手く表現できず
もどかしさを抱えておりました。

しかし
先日、やっと、
このムーちゃんの鳴き声を
表現することに成功したのです。


「てぁぉん・・・、
 てぁぉん・・・!!」


・・・ってどんな鳴き声?

と、気になる方は・・・。


\ ジャジャジャン /

今週末行われる
日本最大級のペットイベント
「インターペット」にお越しください。

「インターペット」では、
マエダとミライさんが
tamaブースでお待ちしております。

■インターペット2023
・日時
 2023年3月31日 (金) ~ 4月2日 (日)
 10:00-17:00

※3月30日 (木)はビジネスデーのため
 一般のお客様はご入場いただけません。

※マエダとミライさんは
 4月1日(土)、4月2日 (日)に
 お店番をしています。

・開催場所
 東京ビッグサイト

・出展ブース番号
 東ホールE1 F026

※入場券は当日会場での販売は
 行っていません。
 必ず事前に、
 プレイガイドからご購入ください。

▽インターペット公式サイトはこちら

////////////////////////////

tamaブースにお越しいただき
「ムーちゃんの鳴き声って
 どんなの?」

と、お声がけいただければ、
マエダが会得した
ムーちゃんが病院に行くときの
鳴き声を実践させていただきます。


ちなみに
社内の獣医師に
ムーちゃんの鳴き声を
聞いてみてもらったところ、

「わかる~!
 そういう、悲しい鳴き声をする子って
 いる~!」

とのことでした。

(獣医師さんには
 あるあるネタだったのかも?
 すごく盛り上がりました。)

インターペットに
お越しいただいた際には、
tamaブースにもお立ち寄りいただけると
うれしいです。