• 特集
  • 新商品紹介

2023.03.28

【新発売】「カントリーロード」から腎臓ケア用療法食(ウェットフード)NEW

【新発売】「カントリーロード」から腎臓ケア用療法食(ウェットフード)NEW

日本で暮らす猫のために、日本特有の気候や環境を考えたフードづくりを目指している『カントリーロード』から、腎臓ケア用の療法食(ウェットフード)「デリシャス キドニー ケア」が新登場となりました。

★「カントリーロード」は、tamaでは会員ステージに関わらず【ポイント10%】還元対象商品です。

目指したのはおいしくできる腎臓ケア「デリシャス キドニー ケア」

『カントリーロード』から新発売となったのは、腎臓のケアを目的とした療法食(ウェットフード)。

■特長その1:低タンパク質・低リン・低ナトリウム

慢性腎臓病の場合、制限が推奨される栄養素、タンパク質、リン、ナトリウムを抑制。
・タンパク質:8.4%(DM値では、28.4%)
・リン:0.14%(DM値では、0.47%)
・ナトリウム:0.10%(DM値では、0.34%)
 

DM(ドライマター)値とは

*1 水分量が異なるドライフードとウェットフードなどと栄養素を比較する際、水分を取り除いた状態での分析値に換算して比較する方法。

■特長その2:カツオとチキンに加えて、うま味となるアミノ酸を配合

特定の栄養素の制限が必要となる療法食は、嗜好性が低下しがち。更に腎臓病が進行すると徐々に食欲が低下する悪循環が起こります。
食事に悩む腎臓トラブルを抱えた子のために、おいしいカツオとチキンに加えて、うま味となるアミノ酸を配合しました。

■特長その3:濃厚こってり「ペーストタイプ」

消化能力の落ちたシニア猫にも食べやすいよう、濃厚でこってりしたペーストタイプに仕上げました。
給与量の目安(1日)は、4kgの成猫の場合、150g(1kcalあたり@4.9円(税抜))となります。

1kcalあたり@2.8円(450gサイズの場合・税抜)の療法食のお試しはこちら

tama 療法食 パウダーフード 腎臓ケア

目指したのはおいしくできる腎臓ケア

目指したのはおいしくできる腎臓ケア

カントリーロード デリシャス キドニー ケア

低タンパク質、低リン、低ナトリウムに調整した腎臓ケア用療法食のウェットフードです。嗜好性を重視し、カツオとチキンに加えて旨味となるアミノ酸を配合。フードのトッピングにも。

■×1:506円
■×12:5,808円

対象商品を見る

tamaでお取り扱い中の療法食(腎臓ケア)のご紹介

慢性腎臓病では、腎臓の機能を維持させるために、適切な食事を与えることが大切。
tamaでは、猫の好みによってもお選びいただけるよう、療法食(腎臓ケア)のお取り扱いを拡充させています。