• 読み物/ブログ
  • かわいいイタズラ

2023.04.21

4月の猫のかわいいイタズラ大発表

4月の猫のかわいいイタズラ大発表

tamaで募集した皆さまのかわいいイタズラ猫たち♪
猫たちのかわいいイタズラエピソードをお写真と合わせて、毎週金曜日に発表いたします。

たなこ さまよりあやちゃん(7歳)

猫が何かを訴えようとするときに物を落とす、これってあるある~!これもあやちゃんの甘えんぼさんな一面ですよね♪

猫が何かを訴えようとするときに物を落とす、これってあるある~!これもあやちゃんの甘えんぼさんな一面ですよね♪

Q:イタズラエピソードを教えてください。

ごはんが欲しいときや遊んでほしいときに、やる行動です。

ごはんが欲しいとき...私が寝ている場所にごはんがあるのですが、その容器の下にあるハコを私が気付いて起きるまで永遠とカリカリとつつき続けます。
夜討ち朝駆けの行動は見事です。
無視しようものなら私より高いところに上がってモノをひとつずつ落とし始めます。
夜中に仁王立ちにして瞳を真っ黒にしている姿をみるとガンバの大冒険にでてくる「ノロイ」のようでとても迫力があります。

遊んでほしいとき...机をずーっとこちらもカリカリとつつき続けます。
在宅のためどうしても相手ができないと机の上に乗ってきてキーボードや書類などおかまいなしにウロウロして、お決まりのモノをひとつずつ丁寧に落とし続けます。
家事をしているときは踵めがけて猫用のサッカーボールをぶつけて合図をしてきます。なかなかに上手で感心します。



とっても家族思いのあやちゃん。ご家族の癒され具合が文章からも良く伝わってきます。何気ない猫の行動が心の支えになったりしますよね。

とっても家族思いのあやちゃん。ご家族の癒され具合が文章からも良く伝わってきます。何気ない猫の行動が心の支えになったりしますよね。

Q:普段はどんな子ですか?いつもの様子も教えてください。

とてもやさしい女の子です。喧嘩を止めに来てくれたり、地震の時はすぐに家中をチェックに行きます。
小さいときから声がとても高くてホントにかわいいです。世話係の私にはめったに泣きませんがw
たまに忙しくしていたり風邪をひいたときなどは、にゃーと声をかけてくれたり立ち上がって肩や背中に手をあててはげましてくれます。



Q:tamaにリクエストやメッセージがあればお願いします。

いつも楽しく拝見させていただいております。

(tamaより)
こちらこそ、イタズラエピソードを笑いながら拝読させていただきました。ありがとうございます。