• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.04.07

スタッフブログ★2023.04.07「王子とミライは夏派です」

スタッフブログ★2023.04.07「王子とミライは夏派です」

スタッフのミライです。

インターペットが
「アッ」という間に終わり
日常を取り戻しつつある
tamaのオフィスです。

すっかり暖かくなり
もうじき夏のような
強い日差しを感じる日も
出てくるんでしょうね。

私と王子は寒いのが苦手で
まだ暑い夏の方が
耐えられると申しますか…。

寒いよりはいいかな~という
感じなので、そこまで
暑さに対して悲観的では
ないのですが、家族は真逆。

夏が来るというと
ものすごく憂鬱そうな
顔をします。

という訳で、
冬派に一票らしいのですが、
皆さまは夏と冬なら
どちらがお好きですか?

寒い時期は暖を取りに
猫が家族の近くに集まるから
「冬の方が好き」という
方も多そうです。

……って、そういえば
王子はたとえ寒くても
膝に乗ったりすることは
ほとんどない孤高の男。

季節に関係なく、
家族とは一定の距離を
キープし続けています。
(でも家族からの視線を
常に集めていたい目立ちたがり屋)

だから私は
王子の膀胱炎の心配が
あまりない夏の方が好きなのかも…。

そう思いながら
王子がくっついてくれることを
期待して視線を送ると
コロンと転がって
「むふ~ん」とセクシーな
お腹を見せてくれました。

見ていて欲しいくせに
おさわりはNGな
独特の距離感。

これはこれで楽しいのですが
やっぱりちょっと寂しい…。