• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.04.18

スタッフブログ★2023.04.18「ムーちゃん、まだまだ元気でいてね♪」

スタッフブログ★2023.04.18「ムーちゃん、まだまだ元気でいてね♪」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

このところ、
急な天気や気温の変化に
私たち人間も体調を崩しがち。

それは猫も同じようで
我が家のムーちゃんも
体調不良。

早く元気になれー!と
ムーちゃんを連れて
病院に通っています。

ムーちゃんを病院に連れて行くには
・キャリーバックを出す気配に
 気付かれてはいけない
・何事もないように
 ムーちゃんをつかまえて
 素早くキャリーバッグに入れなければ
 いけない
・ムーちゃんの悲しい鳴き声に
 私が飲み込まれてはいけない

などの
気を付けないといけない点があります。

しかし、
ムーちゃんを病院に連れて行くとき
なぜかパニックになる男が。

それはゴロー。

ゴローは猫なのに
一人でお留守番ができない男でも
あります。

以前、
ムーちゃんとナナを
ダブルで病院に連れて行っていた時、
初めての一人でのお留守番に
取り乱したことも。

▽スタッフブログ
2019.05.21「ゴロムーナナの血液検査」

その後も
ムーと一緒に病院から帰宅すると
玄関にダッシュでやってきて

「ニャオォ~ン!
 ニャオォ~ン!
(大変であります!
 ムーちゃんがいなくなったのであります!)」


とばかりに
私に訴えてきます。

“大丈夫だよ、
 ムーちゃん帰ってきたよ~。”


と、キャリーバッグの蓋を開けて
ムーちゃんを出すと、
ムーちゃんに近寄りペロペロ。

しかし、
病院帰りで気が立っているムーに

「シャー!
 (うっさい!放っておいて!)」

と怒られる。

しかし
怒られても
ゴローはムーを追いかける。

ここまでが
ムーちゃんが病院に行くときの
セット。

だったのですが。

通院が続くと
ゴローもムーちゃんがいないお留守番に
慣れてしまったよう。


先日は
お出迎えに来ず
クッションの上でゴロリとしたまま、
首だけこちらに向けて
ムーちゃんの帰宅を
確認しただけ・・・。

ちょっと、
こなれ過ぎじゃありませんか?


まぁ、
パニックになるより
いいんですけどね。


さてさて、
ムーちゃんの体調ですが
山をピュンと飛び越えて
素晴らしいV字回復。

すっかり元気に過しています。

ムーちゃん
まだまだ元気でいてくれないと
困っちゃうよ。

ムーちゃん
元気になってくれて
本当にありがとう♪