• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.04.25

スタッフブログ★2023.04.25「ゴローはムーちゃんが大好きなのです」

スタッフブログ★2023.04.25「ゴローはムーちゃんが大好きなのです」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日から体調を崩し、
しばらく通院が続いている
我が家のムーちゃん。

(だいぶ回復したのですが
 先生から全快のお墨付きがもらえるまで
 様子見もかねて通院しています。)

通院が続くと
ムーちゃんも察しがよくなり
私が病院に連れて行こうとすると
気配に感づき物陰へ。

しかし
私がいつもどおり
通勤するために準備をしていても
物陰へ。

察しが良くなったというか
かなり注意深くなっているようです。

(ごめんね、ムーちゃん。)

しかし、
以前みたいに
キャリーバッグに入れるときに
爪を立てて反抗し、
全身全霊で拒否する、
ということはなく。

抱きかかえると
すんなりバッグに入ってくれます。

このバッグに入ってどこかにいくと
具合の悪いのがよくなったから・・・。

という経験が
ムーちゃんの記憶に
残っているのでしょうか。

しかし、先日。

本当に
ムーちゃんを
病院に連れていくために
準備をしていたのですが、
怪しんだムーちゃんが
立てこもってしまいました。

ムーちゃんが立てこもったのは
テレビ台と窓の間。

ここがわりと
難儀なスペース。

右手をスペースに入れれば
左側に移動するムー。

左手をスペースに入れれば
右側に移動するムー。

私の腕の長さでは
右手と左手を同時にスペースに
入れることができず。

テレビ台を動かしている間に
ムーちゃんは別のところに
隠れてしまうだろうし・・・。


“困ったなぁ~。”

これは
ムーちゃんと私の
根競べになるか。

・・・長引きそ~。

なんて
持久戦への覚悟を
決めようとしていたその時。

我が家のスーパーヒーロー、
マエダ・ゴローさんが登場!!

なんと、
ゴローさん。

立てこもるムーちゃんのそばに
おもむろに近づき
気の立っているムーちゃんに

「どうしたでありますか?」

とばかりに、ペロペロ。

私とムーちゃん、
結構ピリピリした空気を
醸していたと思うのですが、
そんな空気はお構いなしの
ゴローさん。

立てこもり中だったムーちゃんは
突然の侵入者に驚き
立てこもりを解除!

テレビ台と
窓のスペースから移動!

その瞬間を
私も見逃さず、
ムーちゃんを抱っこ!

我が家のスーパーヒーロー
マエダ・ゴローさんの
ファインプレーのおかげで
長期戦が予想された
ムーちゃんの立てこもりも
あっさり解除。

ムーちゃんを
予定通り病院に
連れて行くことができました。


さて、
ゴローさんは
ムーちゃんのことが
本当に大好きなのですが
このように空気を読まない行動で
ムーちゃんに「シャー!」と
言われることも度々。

しかし
何度ムーちゃんに
「シャー!」と言われても
ゴローさんのムーちゃんへの気持ちは
変わらず。

ゴローが
ムーちゃんに向ける愛情って深いなぁ~。

なんて思っていたのですが、
先日、衝撃の場面を目撃して
しまいました。

このお話は
また次回の長~い、長~い
このスタッフのニャーにて
お話しさせてください。