• 読み物/ブログ
  • かわいいイタズラ

2023.05.26

5月の猫のかわいいイタズラ大発表

5月の猫のかわいいイタズラ大発表

tamaで募集した皆さまのかわいいイタズラ猫たち♪
猫たちのかわいいイタズラエピソードをお写真と合わせて、毎週金曜日に発表いたします。

まみこ さまよりふーちゃん(5歳)

枕の下敷きになるパスタ、そして猫トイレ付近に無残に散ったパスタ…。謎が謎を呼ぶ光景、スタッフは大好きです。ふーちゃんはもしや前世がイタリニャンだったのかもしれませんね。許しちゃうのも、わかります。

枕の下敷きになるパスタ、そして猫トイレ付近に無残に散ったパスタ…。謎が謎を呼ぶ光景、スタッフは大好きです。ふーちゃんはもしや前世がイタリニャンだったのかもしれませんね。許しちゃうのも、わかります。

Q:イタズラエピソードを教えてください。

食べ物系はベッドに運んでばら撒くことが多く、その中でもパスタは10回くらいはばら撒かれました。
パスタは乾麺なのでまだいい?ですが、昆布だしや小麦粉もばら撒かれた時は、脱力しました...。
また、穴をあける名猫でもあり、パスタの袋の穴に気づかず、袋を持ち上げた途端、床に全部落ちたこともありました。
キャットフードも穴を開けられるため、ストックがある間は段ボールに入れっぱなしにしていると、段ボールに穴を開けて、さらにキャットフードに穴を開けて食べていることもありました...。

チャイルドロックで開けられないようにしたり、冷蔵庫に入れれるものは入れたりして対策をしていますが、油断するとすぐやられます。
やんちゃすぎる女の子ですが、やっぱり可愛くて、許しちゃいます。



こんなに可愛いお顔をしているのに、イタズラに余念がないギャップ萌えなふーちゃん♪でも、粉末をベッドにまくのはなるべくやめようね!

こんなに可愛いお顔をしているのに、イタズラに余念がないギャップ萌えなふーちゃん♪でも、粉末をベッドにまくのはなるべくやめようね!

Q:普段はどんな子ですか?いつもの様子も教えてください。

おっとり、マイペースな子です。
遊ぶことが大好きで、2歳下の三毛猫に、「遊んでー!」とちょっかいかけすぎて怒られることもあります。
人の行動は常に見ていて、引き戸は簡単に開けられ、掴んで回して開けるドアも攻略してしまいました。