• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.05.19

スタッフブログ★2023.05.19「王子の快適スポット」

スタッフブログ★2023.05.19「王子の快適スポット」

こんにちは、
スタッフのミライです。

季節は着実に進み、
暑さを感じる日が増えてきました。

日中、陽が出ているうちはもちろん
夕方になってもじんわり、
夜になってもじっとり…。

夏がやってくるんだなぁ、と
しみじみ感じております。

ところで、猫って
快適な場所を探す天才ですよね。

我が家の王子も、年間で
家の中の数か所をグルグル
回遊して、時期ごとに
最適解を見つけ出しております。

最近の快適スポットは…
キャットタワーの最上階!

我が家のキャットタワーは、
サイズをちゃんと確認せずに
安くなっていたものを
買ったせいで、ややビッグサイズの
王子にとっては若干狭め。

その中でも一番狭い
スペースを誇っているのが
最上階なのです。

かつてはどう頑張っても
お尻がはみ出たり、
収まりきらなかった片腕が
ぶらーんと出ていたりして
明らかに「足りてない」感が
漂っていたのですが、
最近の王子はちゃんと
最上階に収まっております!

スゴイ。
イイ感じに収まるコツを
掴んだのかもしれません。

収まっていると
「デカいデカい」といわれる
王子もなんだかちょっと
コンパクトに感じたりして…。

どうやってあの
デカい王子が収まっているのか
ハミーしていたお尻は
どうやって収納されているのか
謎が深まるばかり。

このキャットタワーの
最上階は、窓から入る風と
階段の窓から入る風、
両方がぶつかる合流地点。

心地よい風の流れを
感じられる場所なのです。

この時期一番の
快適スポットのために
新たな技を習得した王子…。

狭いスペースにすっぽり
収まっているのですが、
体がみっちり収納されている
状態なので、かえって暑そうな
気がしなくもないのですが…
本人(猫)が満足そうなので、いいか…。