• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.05.30

スタッフブログ★2023.05.30「ゴロムーはとにかく猫草が大好き」

スタッフブログ★2023.05.30「ゴロムーはとにかく猫草が大好き」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家のゴロムーは
猫草が大好き。

育つまでは
ベランダに出している猫草の鉢を
室内に持って入ると

ゴロー:
「ニャ~!!
 (待ってましたであります!!)」


ムー:
「ニャ~!!
 (早くちょうだい!!)」

とばかりに大合唱。

ふたりで
猫草の鉢に頭を突っ込み
我が先にと猫草を食べ始めるくらい
猫草に夢中です。

ゴロムーが大好きな猫草。

ふと、
私の中に疑問が。

“そんなにおいしいのかな?”

ということで、
1本抜いて食べてみたところ、
特段、おいしくはなかったです。

というか、
ゴロムーには申し訳ないですが
苦味、というかえぐみが強くて
飲み込むのもつらかったです。
(でも、飲み込みました。)

強いて言うなら
豆苗のえぐみを強くしたような
味でした。

(ということは、
 猫草をニンニクで炒めると
 人間もおいしくいただけるのかも
 しれません。)


・・・う~ん。

どうして
この草を
グルメなムーちゃんも
欲しがるのか。

全く理由がわかりませんが、
ちょっとしたオヤツより
猫草を食べたい気持ちが
強い時もあるくらい、
とにかく猫草が
やみつきなんだそうです。

皆さまのお家は
どうでしょう。


▽猫草は現在、
0円クーポン発行中です。

ちなみに、
ナナも最近、
ゴロムーに影響を受けて
猫草が気になるそうです。