• 読み物/ブログ
  • かわいいイタズラ

2023.06.02

6月の猫のかわいいイタズラ大発表

6月の猫のかわいいイタズラ大発表

tamaで募集した皆さまのかわいいイタズラ猫たち♪
猫たちのかわいいイタズラエピソードをお写真と合わせて、毎週金曜日に発表いたします。

さおり さまより月(るな)ちゃん(3歳)

月ちゃん、布があると落ち着く…というタイプなのでしょうか?家族に色々なものを持ってきて、見てほしいという欲求なのか…。ミステリアスなイタズラっ子、月ちゃんですね♪

月ちゃん、布があると落ち着く…というタイプなのでしょうか?家族に色々なものを持ってきて、見てほしいという欲求なのか…。ミステリアスなイタズラっ子、月ちゃんですね♪

Q:イタズラエピソードを教えてください。

女の子なので母性本能なのかよくオモチャを咥えて移動させていたのですが、ある日の朝、私が二階の自室を出るとドアの前に猫用の小さい毛布が置いてありました。
1階から階段を上がって持ってきたようで毛布を1階の猫ベッドに戻しましたが、また翌日もその翌日も..。
毛布を片付けることにしましたが、今度はキッチンの流し台の上にあった布巾が、その次は食器洗いのスポンジが部屋を出てすぐのところに置いてありました。
さすがにスポンジは洗剤が残っていると心配なのでその日から月が流し台に上がれないよう通り道を封鎖することに。

棚から窓枠、窓枠から流し台に移動していたため窓にも上がれなくなってしまいしばらく恨めしそうな目で見られました。
貢ぎ物のつもりかもしれませんが、スポンジは辞めてほしかったです。



猫の女の子には本当に「女子!」という感じの子がいますよね。おすましさんなのに、ちょっとビビリなギャップもチャームポイント!

猫の女の子には本当に「女子!」という感じの子がいますよね。おすましさんなのに、ちょっとビビリなギャップもチャームポイント!

Q:普段はどんな子ですか?いつもの様子も教えてください。

空の妹として我が家に迎えた子で、仕草や表情がとにかく女子って感じで可愛い我が家の姫です。
空が調子に乗って走り回っているのを一歩引いて見ていますが、時にむかつくのか猫パンチに行ったりしますが気付けば一緒にいて仲良くやっています。

家族には甘えん坊ですが、かなりのビビりでインターホンが鳴っただけで姿を眩まします。
窓の外の虫を見て凄く飛び上がれるのに、慎重派なのか自信がないのか冷蔵庫などには上がれません。



これからもお兄ちゃんと仲良く元気で過ごしてね♪

これからもお兄ちゃんと仲良く元気で過ごしてね♪

Q:tamaにリクエストやメッセージがあればお願いします。

いつも美味しいご飯をありがとうございます!
月より

(tamaより)
こちらこそ、いつも美味しく食べてくれてありがとうございます!