• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.06.06

スタッフブログ★2023.06.06「ゴロムー12歳になりました」

スタッフブログ★2023.06.06「ゴロムー12歳になりました」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家のゴロムー、
6月1日で12歳となりました。

2014年5月
tamaのメルマガ2号では
ヒゲ猫くん(ゴローのこと)、
三毛猫ちゃん(ムーのこと)
として登場し、
もうすぐ3歳と紹介していました。

ゴロムーにも
3歳の頃があったのか・・・!!

改めて驚愕するとともに
しかし、3歳の頃から
何も変わらない
かわいさ。

いや、
むしろ、かわいさマシマシ。

猫でいう3歳とは
人間でいうところの28歳。

働き盛り、遊び盛り、
お肌のコンディションもまずまず、
30代を目前に
大人かわいい、かっこいい世代。

そして、
今、ゴロムー12歳。

人間でいうところの64歳!!

人間でいうところの
28歳時と64歳時で比べると
64歳となった今の方が
かわいさが増す事象が発生!!

どうしてだぁ~。

毎日、毎日、
かわいさの更新を重ね、
いつも、昨日よりもかわいい猫。

今日が一番かわいいけど、
明日はもっとかわいいんだろうなぁ~。

なんて、
改めて、デレデレした
ゴロムーのお誕生日なのでした。


そして、
毎年言っているのですが
6月1日はマリリンモンローも
生まれた日です。

そして、
ムーちゃんには
マリリンモンローと同じ(ような)場所に
ほくろ(のような模様)があります。

ということで、
ムーちゃんは
マリリンモンロー説を
今年も静かに唱えさせて
いただきます。