• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.06.14

スタッフブログ★2023.06.13「ナデナデ習慣でゴロムーの反応が違う?」

スタッフブログ★2023.06.13「ナデナデ習慣でゴロムーの反応が違う?」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

最近、
YouTubeなどをみて
ナデナデテクニックの上達を
目指しています。

というのもですね、
私はオモチャ捌きや
おいしいモノ探しには
磨きをかけてきたのですが、
基本のキであるナデナデを
軽んじていた傾向があったのです。

それを、
スタッフから指摘されたのが
数ヵ月前。

“そんなことないでしょ~。
 普通にナデナデしてますよ。”

と思っていたのですが、
意識的にナデナデをしてみると
なにやら、ゴロムーの反応が違う。

・・・・ような気がしてきたのです。

ということで、
積極的にナデナデをすることにしたら
明らかにゴロムーの態度が
これまでと違ってきたのです。

ムーちゃんは
これまで、私の枕元、
というか、私の頭上で
寝ることが多かったのです。

だから、
万歳のような体勢を取らないと
ムーちゃんには触れませんでした。

しかし、
最近は私の顔の横に。

だから、
寝ながらムーちゃんを
ナデナデしています。

これって、
ムーちゃんもナデナデしてもらうために
私の顔の横で寝ているんじゃないかと
思います。

そしてゴロー。

ゴローは
私の出勤時と帰宅時には
お見送りとお出迎えをしてくれるのですが、
お出迎えのテンションが変わった、
ような気がします。

“ただいま~。”

と、私が玄関の扉を開けると
リビングのテーブルの上から
ひょこっと顔を出し
私に視線を送ってくるゴロー。

そして、
テーブルの上からジャァ~ンップ!!

「ニャ~!ンニャ~!!
(おかえりであります!
 おかえりであります!
 メンバーが揃ったであります!
 これで夜の部が
 盛り上がるでありますねぇ~♪)」

と、
大騒ぎをしながら
駆け寄ってきてくれるのです。

・・・ナデナデって凄くないですか?


しかし、
こんなに凄い効果のある
ナデナデを軽んじていたのに、
わりかしゴロムーと仲良かったのですから
これまでの私の努力も間違ってなかった・・・!!

(と思いたい。)


ナデナデを始めたことで
もっと仲良くなれそうな
マエダとゴロムー。

まさか、
今まで以上に仲良くなる手段が
残されていたなんて。

もっと仲良くなるために
ナデナデを会得するのが
とっても楽しみです。