• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.06.16

スタッフブログ★2023.06.16「王子の目の前に虫が現れるも...」

スタッフブログ★2023.06.16「王子の目の前に虫が現れるも...」

こんにちは、
スタッフのミライです。

夏が近づいてきて
虫たちを見かけることも
多くなってきました。

我が家の庭先でも
バッタやらクモやら
カナヘビやら…見かけます。
(苦手な方、ごめんなさい)

内弁慶な王子は
窓の外にこれらのお外の住人が
いると目を丸くして
かじりつくように観察します。

時々、窓ガラスに向けて
バシバシバシ!とパンチをして
ハンティングごっこを
楽しんでいるようです。

さて、そんなハンティング欲に
満ち溢れた王子ですが
いざ、家の中に虫さんが
入ってくるとどうなるのか…。

以前、家の中に小さな
ちょうちょが入ってきたことが
あるのですが……

「王子ちゃん、ちょうちょだよ!」
「ほらあそこ、止まってるよ!」
一生懸命ちょうちょの
現在地を教える家族。

きょとん顔の王子、
まっったく興味なし。

あまつさえちょうちょまで
数十センチの地点で
ごろーんと横になってしまいました。

窓越しだとあんなに
大興奮するのに、
いざ目の前にした瞬間
興味をなくす王子。

一体なぜなのか…?

…いや、待てよ。
ここで新たな可能性が浮かびました。

もしや、ガラス越しではない
ちょうちょに戸惑い、恐怖し
『見えないふり』を
しているだけなのでは…?

いや、もしかすると
本当に見えていなかったり
気付いていないだけ…?

わ、分からない…。

王子に無視(虫だけに)され続ける
ちょうちょはかわいそうなので
ひとまずお庭に放ってあげました。

今も相変わらず
窓越しに見付けた
ちょうちょには
「カカカカッ…ププルルォ」と
ハンターモードになって
バシバシ、ジャンプ&バシバシと
猫パンチを繰り出しまくる王子。

内弁慶が極まると
ガラス越しではない虫さんは
見えなくなるのかもしれない…。

未だに理解できない
王子の謎に興味を
そそられ続けています。