• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.06.23

スタッフブログ★2023.06.23「王子、そこで涼を取らなくても・・・」

スタッフブログ★2023.06.23「王子、そこで涼を取らなくても・・・」

こんにちは、
スタッフのミライです。

最近の我が家では、
王子の居場所がかなり
変わってきました。

少し前までは、
王子はキャットタワーの
てっぺんに丸ーくなって
収まっていることが
多かったのですが…。

最近はもっぱら、床。

床でじとーっ…と
伸びる王子の姿を見ると
「お、そろそろ夏だな」と
改めて感じさせられます。

そして厄介なことに
王子が気に入っているのは、
引き戸のドアのレールの上。

やっぱりちょっとでも
金属があると涼しく感じる…のかも?

涼を取るのは結構ですが、
引き戸を誰かが開けようとすると
その先にぐでーんと
鎮座した王子がいて、
そのモフモフボディに
阻まれて引き戸が開かないという
事態が多発しております。

「開けてくれー」という
家族の声に応じて王子を抱き上げ
レールの上から退かすという
作業が発生するのですが、
ちょっと目を離した隙に
またレールの上に王子。

しかも、ちょっと場所をずらして
ぬるくなった場所を避けるという
知恵を付けていたりします。

そうそう、王子がレールの上に
いることに気が付かない
誰かが引き戸を急に
開いたとしても、
ダメージにならないよう
お尻で引き戸を
受け止めることも覚えました。
(顔はさすがに痛いし怖いらしい)

年々賢くなってきている…。

何はともあれ、
引き戸の番人と化した王子と
家族の戦いは夏の間中
続くことになりそうです。