• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.06.27

スタッフブログ★2023.06.27「人生輝く!マエダの"おし"ごと」

スタッフブログ★2023.06.27「人生輝く!マエダの

こんにちは
スタッフのマエダです。

本日は
今更ながら
私のおしごとのお話を。

おしごと、
とはいっても、
お仕事ではなく、推し事。

この「推し」とは、
人に薦めたいと思うほどに
好感を持っているアイドルや俳優のこと。

推しという語句は
2019年9月刊行の『大辞林』などに
収録されている言葉なのだそう。

数年前から
一般的に使われる
言葉であったようですが、
私は若者の言葉かと思い、
使ったことがありませんでした。

しかし、
最近、tamaオフィスでも
推しの話で盛り上がっている光景が。

そして、
私は推しの話で
盛り上がっているスタッフに
尋ねられたのです。

「マエダさんの推しは誰ですか?」


私の推し・・・、はて??


推しの存在について
スタッフに教えてもらったところ、

「推しがいると
 人生が輝く!!
 生きる糧になる!!」

と熱弁されたのでした。

ふむ。
推しというのは
素晴らしい心理的効果を
生み出してくれるらしい。

それならば、
私も推しがいる人生を
歩みたい。

ということで、
私も推しを探すために
アイドルの番組など
複数、視聴しました。

しかし、
視聴しながら
気が付いたのです。

私には爆裂な
推しがいるではありませんか!!

そう、私の推しは猫。

“推しがいると
 人生が輝き、
 推しが生きる糧になる。”


うむ。
私の推し、
それは猫。


“推しのことを毎日考え、
 推しに元気をもらい、
 推しに出会って人生が変わった。”


私の推しは猫。
これほどまでに
私の推しといえる存在は
今後出現しないのでは、
と思えるほど、私は猫推しです。


そして、
推しの中でも、
私の担当は、
ゴロー・ムー・ナナ。


※担当とは。
 「推し」は、
 他人に薦めたい
 という意味を含むのに対し、
 「担当」は、単に大好きであるという
 意味のみを表す。
 (Wikipediaより)

そして、
推しに対して
情熱を注ぐ行動のことを
推し事といいます。

推し事と言われる活動の中には
・会いに行く
・グッズを買う
・推しを感じる

などがあるそうです。

通常、
推しに会うためには
イベントに参加する、
といった活動が必要になります。

しかし、
私は、担当する推しと
一緒に住んでいるという、
とっても恵まれた環境下で
推し事に励むことができています。

毎日、
推しに会うことができる
喜び・・・!!

グッズを集めることも
推し事のひとつ。

私は
抜け毛など、
かなりレアなグッズも
購入せずとも入手可能。

かなり恵まれた環境で
推し事を楽しむことができています。

私の推しは猫。
そして、担当はゴロムーナナ。

推しに
毎日の元気と笑顔をもらい
推しの幸せが私の幸せ。

そして、
推しの素晴らしさを
皆さまと共有する楽しみ♪

推しがいる人生とは
本当に素晴らしいものですね。