• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.06.30

スタッフブログ★2023.06.30「王子の可愛くて素敵なところ」

スタッフブログ★2023.06.30「王子の可愛くて素敵なところ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

最近、気が付いたことなのですが
王子って実はとっても
良い子な気がします。

これまで、
普通の猫よりも
パワーが強めの肉体派で
多少の問題は筋肉で解決するような
一面をクローズアップして
ご紹介してきたのですが、
それだけが王子ではありません。

まず、王子は意外とキレイ好き。

身だしなみには余念がなく、
特に顔周りのグルーミングは
念入りに行っています。

なんだか思春期の男の子が
前髪をやたら気にしているような
そんな雰囲気で一生懸命
自分の首元を舐めています。

そしてグルーミングした姿を
「かっこいいね!」と
ほめられるとちょっと自慢げに
鼻を膨らませます。
(ほめられるのが大好き)

そうそう、部屋の中も
散らかっていると居心地が
悪いのか長時間滞在することはなく…
割と整理された空間を好むようです。
(私の部屋は物が多い)

次に、非常に外交的で明るい性格を
しているような気がします。

ピンポーン!と家のチャイムが鳴ると
玄関に小走りで向かい、
来訪者が家族であろうと、
それ以外の人であろうと
「ようこそなのだ」と
鼻の穴をプスンプスンと
膨らませつつ
周囲をうろついて歓迎ムード。

来客があると隠れてしまう
猫も多い中で、お客様をもてなす
王子は性格的にかなり
外交的なのだろうなと思います。

まぁ、愛嬌を振りまいておけば
構ってもらえたり、オヤツが
もらえたりするから…という
打算もあるのかもしれませんが。

それから、多少の失敗は
気にしないポジティブさも
持っています。

単純に少し前の失敗は
すぐに忘れてしまうだけかも
しれませんが、一度や二度
失敗したからといって
諦めることもなく、
何度もチャレンジする
熱いハートも
持ち合わせているのです。

そうそう、
トイレも我が家にやってきて
その日のうちに覚える聡明さ(?)も
持っていましたね。

改めて王子の
素敵なところを考えると
何だか新鮮です。

tamaのスタッフ同士で
話をしていて、
「ミライさんって、
王子に対してけなし愛だよね」と
指摘されたのですが…なるほど。

たしかに、変な一面ばかり
強調していた気がします。
(ごめん、王子)

毎日一緒にいると、
当たり前になってしまっていた
王子の素敵な一面。

皆さまの中で
王子がただのヘンテコキャットで
終わってしまわないよう、
もっともっと、
王子の可愛くて素敵なところも
紹介していかなくては…。

なんてことを考えています。