• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.07.04

スタッフブログ★2023.07.04「ゴローさん、新たな紐を見つけたようで」

スタッフブログ★2023.07.04「ゴローさん、新たな紐を見つけたようで」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

まだ梅雨は明けていないというのに
ギラギラと照り付ける太陽。

我が家では
日中はお留守番をしている猫のために
32℃を超える予想の日は
冷房とサーキュレーターを
ONにして。

もしかして
冷えすぎてしまった
場合のことも考えて
猫用ホットカーペットも
ONにして出勤しています。

そして、
私の部屋着も夏仕様に。

ひざ下のステテコ風パンツと
半袖に衣替え。

この私の夏仕様に
いち早く反応したのが、
いつも付き合いのいい
ゴローさん。

なんと、
ゴローさん、
私のステテコ風パンツの
ウエストサイズを調整する
紐にロックオン!

寝ている私の
ズボンから出ていた紐に反応して
飛び掛かってきたではありませんか。

寝ていた私は
何事かとビックリして
目が覚めました。

そんな私の視界に
入り込んできたのは
目をキラキラとさせているゴローさん。

そして、
再びゴローが
飛びついてきたところで
私は事情を察知。

なるほど、
この、新たな紐が気になるわけですね。

この日は
ちょうどお休みの日だったので、
私もちょっとやる気に。

“わかったよ、遊ぼうか♪”

私は紐に動きを出すために
ベッドの上でゴロンゴロンと
転がりながらゴローをいざないます。

しかし、
どうしたことか、
私がやる気を出すと
なかなか飛びついてこないゴロー。

おそらく、
紐より私の動きの方が
目立っているんだと思います。

しばらく続けてみたのですが、
一向に飛びついてこないゴロー。

仕方がないので
ゴロンゴロンと転がるのはやめにして、
紐を手に持ちヒラヒラと
させてみることに。

しかし、
ウエストを調整するための紐には
長さがありません。

手に持って
ヒラヒラさせるだけでは、
動きが弱いのか、
やっぱりゴローは
飛びついてきません。

ということで
紐にさらに動きを出すために
私は腰をクネクネしながら
紐を手に持ちヒラヒラと。

すると
ここでやっと、
ゴローが紐に
チョイチョイと反応。

したものの、
飛びついてくるわけでもなく、
ただ、チョイチョイと
前足で反応するだけ。

・・・ゴローさん、それだけですか?

寝起きから
ゴロンゴロンと転がったり
腰をクネクネとさせたり、
私はなかなかの運動量。

もはや
紐で遊ぼうとするゴローより
私の運動量が上回っているでしょう。

良かれと思って
紐に動きを付けたのですが、
ズボンから出ていただけの紐の方が
ゴローを魅了するなんて。

全くもって、不思議です。

さて、
このままでは
ゴローも私も消化不良。

ということで、
ゴローの大好きな紐のひとつ、
パーカーの紐でこの宴を
締めくくるとしましょう。


パーカーの紐を振り回したところ
明け方からテンションマックスで
紐に飛びついてくるゴローさん。

6月1日の誕生日で12歳、
人間の年齢で換算すると
64歳となったゴローさんですが、
いくつになってもオモチャが大好き。

そんなゴローのことが
私も大好きなのであります。