• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.07.07

スタッフブログ★2023.07.07「改めて王子の子猫写真を見返して」

スタッフブログ★2023.07.07「改めて王子の子猫写真を見返して」

こんにちは、
スタッフのミライです。

早いもので本日は7月7日の七夕。

毎年この時期になると
「もう1年の半分が過ぎたの!?」と
驚愕している気がします。

…と同時に、王子の誕生日が
9月にあるのですが、それも
間近なことに気が付き
「もうそんな年齢なのか…」と
しみじみ感じたりします。

王子が我が家にやってきた
ばかりの頃の写真を見ては
「こんなに小さかったのに…」と
しんみりしてしまいます。

改めて王子が子猫の頃の
写真を見返すと……
なんか頭と前足が大きい…。

当時はそんなに
気にしなかったのですが、
色々な猫と出会ったり、
見ることが増えた今となっては
明らかに一部がデカいのです。

とくに頭。

中華街で売られている
女の子の被り物のような
デカさを誇っているように
見えたり…見えなかったり…。

おそらくこれも
他の兄弟たちと比べて
ビッグに育つ片鱗だったのでしょう。

何はともあれ、
すくすくと育った王子には
これからも元気でいてもらわなくては。

今も七夕のちらし寿司用の
マグロを鋭いまなざしで
狙い続けていますが…。

王子が大きな病気もせず、
元気なのはEPAやDHAなどの
健康成分たっぷりの魚を
たらふく食べているからなのかも。

願掛けで、今日はお刺身を
ちょっとくらい分けてあげても
良いかな…なんて思っています。