• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.07.24

スタッフブログ★2023.07.21「日光浴する王子はなんだか元気そう」

スタッフブログ★2023.07.21「日光浴する王子はなんだか元気そう」

こんにちは、
スタッフのミライです。

連日の猛烈な暑さ。

日中、やむを得ない事情で
カンカン照りの日
外に出たのですが、
日光を浴びているだけで
体調を崩してしまいそうに
なりました。

危険な暑さ、という言葉が
本物なのだと痛感させられます。

皆さまもどうか
体調には気を付けて
お過ごしくださいね。

…なんてことを書いている間も、
出窓でレースのカーテンを
くぐって窓辺で
照り付ける日光を浴びる王子。

真夏の湘南ビーチで
日焼けする海水浴客よろしく
こんがり焼きあがっています。
(もともと茶色)

でも、心なしか
雨が続いていた時期よりも
こうしてたっぷりの太陽を
浴びられる今の方が
王子は元気そうに見えます。

王子と暮らし始める前は
猫は夜行性の動物ですし、
日光を浴びなくても
大丈夫なのかも…と
思っていたのですが、
大間違いでした。

少なくとも王子は
やっぱりよく晴れた日が
続いている方がなんだか
幸せそうに見えます。

そして何より、フンワリして
とってもいいにおい。

お日様が登ると同時に目覚め、
ゴキゲンなビートを刻む
爪とぎライブで家族を起こして回る
カメハメハ大王なライフスタイルも、
晴れている日ならでは。

猛烈な暑さが続く毎日は
ちょっと体調管理の観点では
辛いものがありますが、
王子が元気になるなら
ちょっと悪くないかも…と
涼しい部屋の中で思ったりします。