• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.07.25

スタッフブログ★2023.07.25「ゴローは我が家で一番朝日が好き」

スタッフブログ★2023.07.25「ゴローは我が家で一番朝日が好き」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

朝日の差す場所が
大好きなゴロー。

朝日を堪能できる
キャットタワーの
上段争いに敗れた場合は、
棒状に朝日が差し込む
私のベッドの足元で
ピーンと体を伸ばして
光を浴びています。

朝日を浴びるために
一生懸命なゴローの姿を
日の出ごろに目にした日は
まだまだ眠たいのに
笑ってしまいます。

そんなゴロー。

日の昇りと共に
朝日がベッドに当たらなくなると
別のところに向かっているようです。

それは、
リビングの
カーテンと扉の間。

我が家では
リビングは夜になると
遮光カーテンを閉めて、
朝、私が起きるまでは
そのまま。

そのため、
リビングには
私が起きてカーテンを開けるまでは
日が差し込まないのです。

キャットタワーの上段争いに敗れ、
ベッドの足元に差し込む光も
なくなってしまったゴロー。

しかし、
ゴローは自力で
朝日を浴びる手段を見出したのです。

先日
朝起きて
ゴローの姿が見えないので

“ゴロー?どこだー?
 ゴローちゃ~ん!”

と探し回ったところ
カーテンからフニっとはみだしている
ゴローのお尻と足。

“あれ!?
 こんなところにいたの?”

とカーテンを開けると
ゴローはそそくさと移動してしまいました。

(なんだか申し訳ないことを
 してしまった気分。)

ゴローは
多分、我が家で一番
朝日が好きだと思います。

ちなみに
朝日は、幸せホルモンともいわれる
「セロトニン」の分泌に必要とされています。


ゴローは
多分、我が家で一番
幸せホルモンを分泌している
男だと思います。